上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年 01月 26日 ( 1 )

ブログご無沙汰しました。

3日間ほど東京へ行ってました。

d0182179_17112667.jpg

スカイツリー、ずっと本物を見てみたかったのがやっと叶いました。

いや~本当に高いですね。
全体を写真に収めるのは…無理でした・・・

塔の真下にかがみ込んで、さらにのけぞりながら頑張ったんですけどね。

そんな一言を入れてインスタグラムにこの写真アップしたら、
それ見た方から、
「スカイツリーを撮る人ばかりを集めた写真集が出てるんですよ!」
ってコメントで教えてもらってなるほど~!って思いました。

たしかに、私以外にも同じようにつらい体勢で撮ってる人、何人もいましたから。
そればっかりを集めた写真集って・・・なんかおもしろそうですね。


あ、
東京には遊びに行ったのではなく、娘たちの住いを探しに行ってきました。

今長女は東京で一人暮らしですが、この春次女も進学で東京に行くので、
それに合わせて2人が一緒に住む部屋を探すということで。

で、おかげさまで無事に見つけることができてほっと一安心です。



さてガラッと変わって。
先日、お客様が手作りの手打ちそばを届けてくれました。
d0182179_16392748.jpg

きれいでしょー!

以前はご主人と一緒にご自宅の居間を利用してそば処をやってらっしゃたくらいだから、
本格的です!

残念なことにご主人が亡くなられてそば処も閉めてしまわれたんですが。

でも相変わらず手打ちそばの腕は健在で、こうやって時々打ちたてのおそばを届けてくれるんですよね。

ありがとうございます!


では早速茹でて、
いただきます!

と、その前にこちらを用意。
d0182179_16325782.jpg

これ山芋ですが、中に大根おろしが混ざってるもの。
社長特製です。


それをおそばの上に乗せまして、、、

おろしとろろそばのできあがり!
d0182179_16332183.jpg


おそばとおろしとろろ。
その両方が喉越しが良くて、つるつるっと食べてしまいました。

ホントおいしかったです!

おろしとろろ。
簡単なので皆様もぜひどうぞ。

おそばが手打ちじゃなくても絶対おいしく召し上がっていただけると思いますよ!
by shinyanagi | 2015-01-26 21:21 | 新柳のお料理 | Comments(0)