上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2015年 02月 20日 ( 1 )

中村さんから写真をもらいました。

ブログで使えそうかな?と思うものに遭遇すると、
写真を撮って提供してくれるありがたい存在です。

今回送ってもらったのはこちら。
d0182179_1927113.jpg


この前、JAさんの倉庫で屋根の雪下ろしをやっていたそうで、その写真です。

大きな倉庫だから屋根の面積は相当広い!

12月からの積み重ねで雪の高さが250㎝くらいもあったそうです!
人の背よりはるかに高い!!

おおぜいの人たちが屋根に上ってるけど、
それでもかなり時間かかったでしょうね。
d0182179_19265941.jpg


落ちないように気を付けて~!と思わず声をかけたくなってしまいます。
d0182179_19264465.jpg


大変な雪おろし、
皆さんお疲れさまでした!

そして、中村さん写真ありがとうございました!


最後に本日のご宴会でお出しした鍋の写真。
(これはもちろん私が撮影)
d0182179_1927307.jpg

あんこう鍋です。
あん肝もたくさん入ってますよ!

こちらも本日の鍋。
d0182179_20252016.jpg

カモ鍋です。

外は寒いけど、
ご宴会のお部屋の中はポカポカにあったまってますよ!
by shinyanagi | 2015-02-20 20:38 | その他 | Comments(2)