上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2015年 03月 22日 ( 1 )

タヌキと遭遇。

昨日の桜のつぼみ。

今日開花しました!
d0182179_18145318.jpg

きれいでしょー!

室内で開花させると花の色が白くなっちゃうんだけど、
これはみごとピンク色の花が咲きました。

白もきれいだけど、やっぱり桜はこの色でなくっちゃですね。

ちなみに昨日はこうだったんですよ。
d0182179_200199.jpg





さてさて、
今日の配達中のこと。


こんな道のりを気持ちよーく走っていると。
d0182179_19384835.jpg


前方左側に。。。

タヌキだ!
d0182179_19415774.jpg



ここ数年、運転中にこんなふうにタヌキと遭遇することが本当に増えました。
よっぽど山の中に食べるものがないんでしょうね。

だからタヌキ自体は珍しくもなんともないのですが。

でも車を見れば一目散に逃げていくのが普通です。


なのに、今日のタヌキちょっと変。

この態勢のままじーーっとして動かないんです。
d0182179_19571285.jpg


私の車が真横を通り過ぎる時もとにかく微動だにしない!

どうしちゃったんだろう??

お腹空かして弱ってるのか。
ぽかぽか暖かいから気持ちよく日なたぼっこしてるのか。
何かをじーーっと見てるのか。

もしかして、
人間や車に慣れっこになっちゃってまったく動じてないとか?

じっとしていてくれたおかげで、
車から降りて焦点合わせてしっかりと写真を撮ることはできたけど・・・


ちょっと心配。

具合悪くないといいな。
とそんなことを思いながらその場を去ったのでした。






おまけ。
今日もフキノトウ大量収穫です。(by社長)
d0182179_20365481.jpg

by shinyanagi | 2015-03-22 20:46 | 春の風景 | Comments(0)