上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2015年 03月 29日 ( 1 )

初めて上越妙高駅へ。

ついに地元にやってきた新幹線。

北陸新幹線の上越妙高駅に初めて行ってきました。
d0182179_1652556.jpg

我が家からは車で10分かからなかった!
こんなに近くに新幹線の駅ができたっていうのはやっぱり嬉しいです。

それにしてものどかです~~~
d0182179_17254979.jpg

なーんにもない!
こっちは正面玄関側じゃないからなおさらですね。


今日は東京へと旅立つ次女の見送りでやってきました。


入場券でホームまで行ってみましたよ。
d0182179_18204372.jpg


d0182179_18241888.jpg


越後湯沢といっしょで、ちゃんと屋内のホームになってます。
d0182179_18244947.jpg
冬対策ですね。

安全対策もバッチリだ!
d0182179_1824326.jpg


ホームの先端からもパチリ!
d0182179_18231670.jpg


それにしても、
見物の親子連れさんとかでとても賑やかでした。
お天気のいい日曜日でしたからね。



さあ、新幹線到着します。

入ってきましたよ。
d0182179_18251485.jpg
ピッカピカでかっこいい!


お客さんが乗り込んで、
(本当は娘の乗り込むとこ撮りたかったけど、
シャッターチャンスを逃してしまって、もう乗っちゃった直後です。)
d0182179_18253295.jpg


発車。
d0182179_1826998.jpg


行っちゃった!
d0182179_18263911.jpg



というわけで娘も無事に旅立っていきました。

でも、全然寂しい別れではなかったんです。
実は私も明後日入学式のために東京へ行って、また会うので。

それよりも、新しい上越妙高駅の写真を撮ることに夢中になっておりました。




最後に、正面玄関の吹き抜けの写真を。
d0182179_18292953.jpg



日本三大夜桜。
高田城観桜会のおおきな垂れ幕!
d0182179_1827762.jpg


新幹線のおかげで、この観桜会へのアクセスもとてもよくなりました。

ライトアップされた桜並木の「桜ロード」は本当にきれいですよ。
d0182179_2052848.jpg


ぜひぜひお運びくださいませ!
by shinyanagi | 2015-03-29 20:11 | その他 | Comments(0)