上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年 10月 14日 ( 1 )

ドローンが飛んだ!

前回ブログの最後でちょっと触れましたが、

先日、ドローンを見せてもらう機会に恵まれました。

テレビでしか見たことないですからね~
なんか実物を見ただけでワクワクしてしまいました。


これと、
d0182179_19285684.jpg


これ。
d0182179_19321485.jpg


並べるとこれくらいの違いが。
d0182179_20431953.jpg

ドローンにもいろいろあるんですね!


ほら!小っちゃい方が飛んでますよ!
d0182179_20422845.jpg

なんかかわいらしかったです。



さて、大きい方ですが。

下にカメラがついてます。
d0182179_19324998.jpg


操縦されてるのはこの方。
佐藤さん。
d0182179_19333723.jpg


これで操作するんだそうです。
d0182179_19342853.jpg


神奈川からお仲間と一緒に来られたんですが、
元々はこちらの出身で、私の中学校の先輩にあたる方です。


ドローンって飛ばす前に自分が戻る場所を覚えさせないといけないんだそうですよ。
d0182179_1938121.jpg

で、
これが覚えさせているところ。

ドローンを持ち、くるくる回って認識させるんだそうです。


そしていよいよ・・・

飛びました~!
d0182179_20592079.jpg


結構音が大きい!
迫力あります。
d0182179_2057494.jpg


どんどんどんどん急上昇していき、
4階建ての新柳の建物を上回るくらいの高さまで上がっていきました。

なので、
見ている私はもう大興奮。

ずっとドローンの動きを動画撮影しながら「すごーい!」を連呼してました。


さらに感動したのは、
そのドローンが上空から撮影しているものを手元のスマートフォンで見れちゃうんです。

真上から見た屋上とか、
下でドローンを見上げてる私たちとか!

ホント面白すぎました。




私たちです。
d0182179_2192756.jpg

ドローンが上空から写してくれた写真ですよ。

私はスマホでそのドローンを動画撮影中なんです。


ドローンを使うことで、
今日の新柳とか今日の深山荘と題して、
ブログやホームページに動画を載せたりできますよ。

なんてお話や、

愛好家の方たちはドローンを飛ばす場所を求めているけど、
町中じゃなかなかできない。

深山荘周辺なら自然豊かで広々していて、
のびのびと飛ばすことができる。

愛好家さんたちはそういうところに行きたい!って思うはず。

なんてお話や。


深山荘や新柳にお客様を呼び込むヒントをたくさんいただくことができて、
大変有意義な時間でした。

佐藤さんたちと交流しながら、
今後に向けて展開させていきたい!ってすごく思いました。

さて、
その佐藤さんが、この日ドローンが撮った新柳の上空動画を
YouTubeにアップしてくれましたよ。




リンク貼りますので、
よろしかったら見てみてくださいね。


https://youtu.be/3B1J6RIrOZo
by shinyanagi | 2015-10-14 21:35 | その他 | Comments(0)