上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

2016年 02月 03日 ( 1 )

今日は新柳とは全く関係ないことです。

つまり、
私事なのですが。

この度、本を出版しました。

ということで、ちょっとそのPRを。



本といっても紙の本ではなく電子書籍、Kindle本です。


特別なことは何もなくパソコンさえあれば誰でも作れます。

って、
本当にどんな時代になっちゃったんだろう?って思いますけど。

そう思いながらも、新しいことにすぐ飛びつきたくなる性格ゆえ、
今回挑戦してみたわけです。


出版したからにはできるだけ多くの方に知っていただき、さらに買ってほしいので、
SNS上のいろんなところで宣伝させてもらってます。

なのでブログでもPRさせてください。



本のタイトルは、
「Instagramからうまれた簡単手作りおつまみ30」といいます。


帰宅後、夜中の12時とかそんな時間帯に、
自分のビールのおつまみをちょこちょこと作ったりするのですが。

それを写真に撮ってインスタグラムに載せることを始めたら楽しくなっちゃって。


今回、それが積もり積もって200レシピくらいにまでなったので、
せっかくだから何か形として残したいと思い、

その中から30品を選んで電子書籍にまとめることにしたんです。


でも、誰でも作れると書きましたが、
作業はやっぱり大変でした。

誰に習うでもなく、マニュアル本を何冊か買って独学でやったので、
もう右も左も、マニュアル本がなにを言ってるのかも、とにかく何もかもわからない!

まさに悪戦苦闘でした。



それでもやっと完成!
めでたく出版!

と相成り、もう嬉しさ一入状態です。


夜中と早朝や、ご宴会のお客様が帰られるまでの待機中などに、
細切れの作業を積み重ねてやっとできあがった作品です。


ちなみに、
こんなのが載ってます。

d0182179_0452731.png





d0182179_0455775.png

d0182179_0521664.png





d0182179_6304877.png









ご覧の通り、こんな程度の説明しか載せていません。


元々自分のためだけに作ってるので、
分量やら加熱時間やら、そういう細かいこと自分でもわからないんです。

だからこんな大雑把な説明だけなんだけど、
かえってその方が、作る方が気負わず自分流にやれるからいいかな~
なんて思っています。


電子書籍は、それを読むための本体が必要ですが、
今は結構安く売られてるようですし、

スマホにKindleのアプリがあって、これは無料なので、
入手すれば、すぐに読むことができます。





そして、本はこちらから購入することができます。

http://www.amazon.co.jp/Instagram%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%86%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%B0%A1%E5%8D%98%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%BF%EF%BC%93%EF%BC%90-%E8%A6%8B%E5%B7%9D%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A-ebook/dp/B01BA1H3UC/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1454467936&sr=1-1&keywords=Instagram%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%86%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%B0%A1%E5%8D%98%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%BF



ぜひみなさんに買っていただけたら嬉しいです。
そして感想など聞かせていただけたらさらに嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。




d0182179_1895559.jpg





最後に、
この表紙は友達にお願いして作ってもらいました。

愛媛にあるRibbonという会社の代表、本多彩恵さんです。

こちらからRibbonさんのホームページが見れますよ。

http://www.ribbon-yui.com/index.html


彼女は、地元でフリーペーパーを発刊しているのを始め、
各種広告、WEB広告、イベント企画やノベルティー制作、マーケティング的なこと、

またアクセサリーなどのオンラインショップもやってたりと、
幅広く活躍している女性で、大好きな友達。

私の急でわがままな注文を快諾してくれて、
忙しい中、こんなにステキな表紙を作ってくれました。

彼女には本当に本当に感謝しています。




そんなエピソードを持った
「Instagramからうまれた簡単手作りおつまみ30」
です。


どうぞよろしくお願いいたします。
by shinyanagi | 2016-02-03 20:35 | オフ | Comments(2)