上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年 02月 20日 ( 1 )

天に願いが通じました!

きれいな朝の光と共に、
d0182179_20261680.jpg


青空が広がりました。
d0182179_20273394.jpg


2017年2月19日。
第6回ごんぞ飛ばし世界選手権大会の開幕です。
d0182179_2028119.jpg


巨大ごんぞも飾られて。
d0182179_20311845.jpg


全30チーム90名の選手が集いました。
d0182179_2033868.jpg


選手宣誓をやってくれたのは、1番を引いたミッキーちゃんチーム。
d0182179_2035875.jpg

もとい、
カワイ音楽教室の先生たち3人組です。

可愛いミッキーの登場に会場のみんな大喜び!

大会のスタートをしっかりと盛り上げてくれました。
ほんとありがとうございます!



他にも、
チーム名入りお揃いTシャツの3人組とか
d0182179_20445490.jpg


はっぴがかわいい女子大生ちゃんたちとか。
d0182179_20454378.jpg


今回はコスチュームにこだわってるチームがいくつもあって、
大会に花を添えてくれてました。


そして、
もう1組花を添えてくれたのが、

ご存知、上杉おもてなし武将隊さんです。
d0182179_20484423.jpg



えいえいおー!と勝どきを上げてくれて、
d0182179_20521538.jpg

私たちも全員一緒にえいえいおー!をやりました。


この「えいえいおー!」ってなんだか自然と気合が入ります。
うんうん、とってもいいです!



さあ、気合も入ったところで競技スタートです。

このごんぞを蹴り飛ばしていただきますよ。
d0182179_2055524.jpg



3レーン同時なので、
あっちでもこっちでもごんぞが放物線を描き始めました。

d0182179_216943.jpg

d0182179_21341797.jpg

d0182179_2117373.jpg

d0182179_21351824.jpg

みんな本気の勝負です!
d0182179_21193457.jpg

d0182179_21203526.jpg

d0182179_21212266.jpg

d0182179_21215184.jpg

d0182179_212479.jpg


武将隊さんたちももちろん参戦。
d0182179_21271167.jpg

d0182179_2127353.jpg


あれ?
d0182179_21283517.jpg

殿は飛ばす前に脱げちゃった!

でも、殿の名誉のために言いますと、
このとき以外は全部かっこよく飛ばしてたんですよ。

ただそういう時に限って写真がうまく撮れなくて・・・
殿、本当にごめんなさい!


お詫びに3人がかっこよくごんぞを飛ばしてる写真を。
d0182179_21423959.jpg



しかし武将隊メンバーはやっぱり人気者で、
たくさんの人たちから写真を頼まれてました。
d0182179_21412869.jpg


私もお願いして。
d0182179_22135791.jpg

やった!一緒に撮っちゃった。




さてさて、
本気の勝負で戦った30チーム90名。

その頂点に立ったのはこの方たちです!
d0182179_21491853.jpg


そうです、
最初の方におそろいTシャツで紹介した「牧村わかもんしょ」チームです。

この1年、優勝目指してミーティングを重ねてきたんだそうですよ。
この優勝はメンバーみんなの努力の賜物なんですね。

さらに、真ん中の女の子、西山さん。
彼女は女子個人の部でも堂々の優勝を果たしました!

素晴らしいですね。

皆さん、本当におめでとうございます!!



さて、
予報に反して最高の晴天に恵まれた中、
今年のごんぞ飛ばし大会も無事開催することができました。


参加してくれた選手の皆さん、
ギャラリーの皆さん、
出店でおいしいものたくさん用意してくれたよもぎの会の皆さん、

今年も本当にありがとうございました。


運営スタッフとして力を注いでくださった、
深山荘ファンクラブ役員の皆さん、牧区総合事務所の皆さん。
おつかれさまでした。


皆様、
また来年もごんぞ飛ばしをどうぞよろしくお願いいたします!








◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2017-02-20 22:21 | イベント | Comments(0)