上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

大みそ日の営業無事に終了いたしました。

今日、大忙しだった調理場です。
d0182179_1975321.jpg

みんなてきぱきと仕事をこなし、
とても活気に溢れた1日でしたよ。

社員のみんな。
この忙しい職場で、1年間本当によく頑張ってくれました。
お疲れ様でした!
感謝してます!
来年もよろしくね。

ということで、
19時30分。
終礼後、みんなで記念撮影しましたよ。
d0182179_19361716.jpg



新年の営業は3日からです。
皆様、良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!





055.gifカエルカードから

「感謝」

「ありがとう」があなたをより魅力的に。感謝の心を持って、毎日の生活に臨むあなたの笑顔はたまらなくチャーミング。

by shinyanagi | 2010-12-31 19:45 | Comments(0)
年の瀬に来て、
本当に忙しくて・・・
昨日は不本意ながらブログアップできず・・・でした。

でも、
次から次へとお仕事をいただけるのは本当にありがたいことですね。

リポビタンファイン飲んで(小栗旬ファンなので~)
明日の大晦日も笑顔で乗り切りたいと思います!



同級会で楽しそうに盛り上がっているお客様たちをお見送りして、
今日の営業も無事終了いたしました!
d0182179_21355197.jpg

今日は雪も落ち着いていますよ。


明日は仕出のご注文をたくさんいただいています。

お寿司、オードブル、お刺身盛り合わせなどなどです。

お近くの皆様も、
大晦日の食卓にどうぞご利用くださいませ!
当日のご注文も喜んでお受けいたしますよ!


お寿司盛り合わせ
5~6人前(5250円)だと、こんな感じです。
d0182179_2140497.jpg


ではではよろしくお願いいたします!!




055.gifカエルカードから

「達成」

達成は目の前。ここでちょっと一呼吸。自分が肯定的なエネルギーを流し続けているかをチェックして。冷静さがあなたの次の行動を実らせる。

by shinyanagi | 2010-12-30 21:49 | Comments(0)
今年も残すところあとわずか。

皆さん、
年末に向けてお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
疲れ、溜まっていませんか?

そんな時は、
温泉にでも入ってほっと一息ついてはいかがでしょうか?

新柳の地階にある「太平の湯」は、ゆっくりのんびりできる温泉ですよ。

でも、割烹に温泉があるって珍しいでしょ?
・・・温泉の存在を知らない方多いです。

なので、、、
穴場ですよ。

実は・・・
大体いつも空いてます・・・
(私たちとしては本当はたくさんのお客様にきていただきたいんですけどね~)

個室も用意できますので、ちょっと隠れ家的に温泉を楽しんでいただけます。


d0182179_13333784.jpg

d0182179_1334960.jpg


こちら岩風呂です。
通常は男湯となってますが、時々女湯と入れ替えたりしています。
d0182179_13352038.jpg


こちらは女湯です。
d0182179_13355258.jpg



普段はお見せしないボイラー室です。
d0182179_1337922.jpg

鉱泉は温度が低いので、
ここで沸かしてちょうどいいお湯加減にしています。

うちの温泉はそれほど高温ではないのでゆっくり浸かっていられるし、
保温効果バツグンです。
長時間温かさが持続するので湯冷めしにくいんですよ。

一度入ったらきっと気に入っていただけると思います!!


是非一度、上越の隠れ家的温泉、
「太平の湯」に足をお運びくださいませ。

お待ちしております!



055.gifカエルカードより

「シンプルなこと」
考えすぎ、飾りすぎは真実が見えにくい。しがらみや古い常識に捕らわれることなく、シンプルな生き方を模索するあなたが冴える。

by shinyanagi | 2010-12-27 19:52 | Comments(0)

門松を飾りました。

今日は快晴!

道路もすっかりきれいに除雪されてるので安心して運転できます。

きらきらの雪景色を見ながらの車内は非常に快適ですよ。
d0182179_12564145.jpg


d0182179_12565282.jpg


d0182179_12571553.jpg




さて、
昨日、門松が届きました。
d0182179_13575718.jpg


毎年、うちの門松を作ってくださる杉田さんです。
d0182179_130881.jpg


設置完了!
d0182179_1258745.jpg

d0182179_12582219.jpg
d0182179_12583370.jpg

新年はもうすぐそこですね。






055.gifカエルカードより

「愛」
何よりもまず自分自身に愛を注ぐこと。自分が愛に満たされたとき、自然に愛が溢れてまわりに流れ出すことをあなたは知っている。

by shinyanagi | 2010-12-26 14:17 | Comments(0)
雪、降り止みませんよ~!
どんどんどんどん積もってます!

朝、自宅から出るときの除雪で私ももう既に筋肉痛・・・



このひどい雪で、
送迎バスもスノータイヤだけでは坂道を登っていけないので、
チェーンを巻くことに。

社長自ら作業しております。
d0182179_135021.jpg


バスの上にもこんなに積もってます。
・・・というかまだまだ積もり続けてますけどね。
d0182179_13554941.jpg


はい、チェーン装着完了です。
d0182179_13572975.jpg


この雪は明日まで降り続くとの予報。

お客様にご不便をかけないよう、
雪対策に万全を尽くしたいと思っています。


さて、
雪の写真ばかりお見せしちゃったので、
気分を変えてこちらの写真をどうぞ!
d0182179_142556.jpg

クリスマスの特別メニューでお出しした「クリスマスプレート」です。

「お箸でクリスマス!」
ということで、このプレートの他にお刺身、山菜ごはん、お汁が付いて、
「割烹のクリスマスディナー」ということで企画してみましたよ。

女性2人で食べに来てくださったお客様が、
「いろんなお料理が盛りあわされてて、ひとつ食べるごとに「おいしい!」ってなるので、そこで会話が必ず中断しちゃって。
それくらい感動しながら食べました!」
と、お帰りに感想を言ってくださいました。

今度はぜひ男性の方とペアで食べにきてくださいね!
と心のなかで言いながらお見送りしましたよ。(笑)




055.gifカエルカードより。

「変容」
さなぎは必ず美しい蝶々に変容する。人生に訪れる段階ごとに、喜びと共に変化を受け入れるあなたの許容量は大きくて素晴らしい。

by shinyanagi | 2010-12-25 15:20 | Comments(0)
ちょっと忙しさに負けてブログ時々抜けてます・・・
書く気満々なんですけどね~

今日もこなすべきことたくさんあるので、
さっさと行きますね。


雪!
すごいですよ!

ホワイトクリスマスなわけですが~
激し過ぎる降りなので、ちょっとそのイメージとはかけ離れてますね・・・
d0182179_13522672.jpg
(車の中から撮影しました)




先ほどジャンボツリーのそばを通ったので、
願掛けプレートどれくらいぶら下がってるかな~と、
車を停めてみました。

お~!結構たくさん!
d0182179_13551153.jpg


雪が降りしきる中、いろんなメッセージ撮ってきましたよ。
d0182179_13562035.jpg
d0182179_13563262.jpg
d0182179_13564286.jpg
d0182179_13565166.jpg
     

                 みんなの願い叶いますように!




では次の仕事に行ってきます!
皆様のクリスマスイブがステキな夜になることをお祈りしています!




055.gifカエルカードより
「シンクロニシティー(共時性)」

「意味ある偶然」を見逃さないで!昨日と変わりない暮らしの中、きらっと光る共時性を見逃さないあなたはオシャレ。

by shinyanagi | 2010-12-24 14:28 | Comments(0)
明日12月23日の天皇誕生日は、
毎年恒例、
川上笑学館とのコラボ企画「新そばまつり」を行います!

川上笑学館のオーナー太田氏が、
自ら栽培し、手打ちしたこだわりのおそば「とよむすめ」。

豊かなそばの香り。
クセのない味。
コシのある歯ごたえ。

本当においしくて、私も大ファンです。

明日11時~15時までやってます。
新柳でおいし~~いおそば食べてくださいね。

限定100食。売切れ次第終了いたしますので、
是非お早めにご来店くださいませ。


ざるそば700円。
天ざるそば1200円。
の2種類。

皆様のご来店心よりお待ちしておりま~す!

d0182179_12152218.jpg




055.gifカエルカードより
「浄化」
心の浄化もときには必要。涙はすべてをきれいに洗い流して清めてくれる大きな恵みと知り、あなたが目指すのはより大きな成長。

by shinyanagi | 2010-12-22 12:37 | Comments(0)

雪の棚田。

今日は、
清里区のお客様のお宅へ。

清里方面へショートカットできる道があって、
雪が積もると冬の間は閉鎖されてしまうような山道なのですが、

今日は路面に雪がないので、
正規ルートを行かず、その近道を通っていきました。

近道を通って大正解!

雪化粧の棚田がすごくきれいだったんです!

これはもう今日のブログで皆様にお見せしなければ!
・・・と、写真を撮ってきましたよ。

d0182179_1913474.jpg


d0182179_19141699.jpg


どんよりと曇っていたので、
ちょっと暗めな写真になってしまいましたが、
それがまた新潟の冬らしくていいんじゃないかな~と思ってます。





055.gif  カエルカードより
「合図」
周りには様々な気づきと知らせがいっぱい!日常生活の中に潜む何気ない合図を見逃さず、深い気づきに結びつけるあなたの叡智。

by shinyanagi | 2010-12-20 19:33 | Comments(0)
今朝の妙高山。
朝日を浴びてとてもきれいでしたよ!
d0182179_1033291.jpg

d0182179_10293433.jpg






昨日は、
村山上越市長後援会牧支部の総会兼忘年会が、
当店にて開催されました。

主役の村山市長さん。
会が始まる1時間も前に早々と到着され、
控室には入らずに、
店頭のストーブのところで他のお客様たちと歓談されてました。
d0182179_15262641.jpg
d0182179_15271927.jpg


間近で市長を拝見するのは初めてですが、
背が高く、笑顔がステキなとても存在感のある方でした!

とにかく笑顔!笑顔!・・・まさに惜しみない笑顔で、
皆さんとすごく打ち解けていらっしゃいました。

穏やかで気さくで全然偉そうじゃなくて。
市長さんの人柄の良さが滲み出ていました。

そういうのって私たち接客業の人間にも絶対必要条件だな~
なんて、
市長の振る舞いを見ていて改めて思いましたよ。

お客様に気持ちよく、気分よく過ごしていただけるよう、
私たちも更にスマイルアンドフレンドリーを心がけていきたいです。




市長のごあいさつ・・・隠し撮り。
d0182179_16424939.jpg

戸のスキマからこっそりと。
・・・・『家政婦は見た!』状態ですよ。

この会には100名を超えるお客様がいらっしゃいました。
皆様本当にありがとうございました!




ところで、
「カエル・カード」ってご存知ですか?

知り合いのアロマセラピストさんから教えてもらって、
いいな~と思って私も購入したのですが。

それぞれにメッセージの書かれた60枚のカードなんです。

忙しかったり、ストレスを抱えていたり、建前で過ごしていたり。
そんな窮屈な生活から、
本来の素晴らしい自分に「カエル」ためのメッセージが書かれている。

と説明されてます。

d0182179_16171683.jpg

いろんなメッセージが書かれていて、読むと結構癒されるんですよ。

なので、
今日から毎日、私が1枚引いて、
そのメッセージをここで載せ、皆様にも癒しをおすそ分けしようかと思います。

それに、毎日お決まりのコーナーがあるって、ちょっといいじゃないですか??


ということで、
今日のカエルカードからのメッセージはこちらですよ。

072.gif「笑い」
心からの笑いは幸福を引き寄せる!
どんな出来事にも明るく対処するあなたの笑顔と笑い声は暖かで軽やか。



ではまた明日!

by shinyanagi | 2010-12-19 16:39 | Comments(0)

除雪車出動!

058.gif今日はよく晴れて気持ちのいい1日でしたよ。

d0182179_19115385.jpg

空の青と、杉林の濃い緑と、白い雪。
くっきり鮮明なコントラスト!
空気がめちゃめちゃ澄んでるってことです。

その景色に目を奪われて写真撮りましたが、
実際のきれいさの100分の1くらいにしか写らなかった・・・

ホントはもっともっときれいだったんですよ。


一昨日に積もった雪もだいぶ消えてきました。

ここ、うちの第3駐車場です。
d0182179_19203422.jpg

とはいえ、やっぱりまだこんなにありますね。


その積雪のままでは、
週末のお客様に車を停めていただけないので、
今日は除雪車が出動しましたよ!

d0182179_19245075.jpg


操縦してるのは社長です。
かっこいいでしょ?


それにしても、
これから春まで、この除雪車は何回くらい出番があるんでしょうかね・・・

大雪の去年はほぼ毎日出動でしたし、
雪の少なかった一昨年は、多分シーズン中2~3回くらいで終わった気がします。

今年も一昨年みたいに、出動回数少なくて済むといいな。。。

もう既に春が待ち遠しいです。
まだ冬は始まったばかりなのにね。

by shinyanagi | 2010-12-17 19:48 | Comments(0)