上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鬱蒼と生い茂るうちのさくらんぼの木。
d0182179_18232786.jpg


今年も実のなる季節になりました。
d0182179_1926530.jpg


元々亡き父が趣味で植えたものなので、
特に収穫を目的ともしてなかったんですが、

なんか今年は今まで見たこともないほど鈴なりなんですよ!
d0182179_18275512.jpg


まったく期待してなかっただけに、とても嬉しいです。
d0182179_19265064.jpg


きれいなツヤツヤのさくらんぼですよ。
d0182179_1928979.jpg


ぱっと見でも小さな実があちこちにたくさんなっているのが見えて、
この先がまだまだ楽しみな新柳のさくらんぼです。


夕暮れ時の風景。
d0182179_19213844.jpg
d0182179_19225523.jpg


梅雨入り前の今が、一年で一番いい季節ですね。




+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越で温泉にも入れる料亭 「新柳」
    http://shinyanagi.jp/spa/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2013-06-02 19:59 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)
前日の続き。

プランタニエールで買ってきたマンゴーのパン2種類。
d0182179_16103187.jpg

「マンゴーシュトロイゼル」と「マンゴーレザン」

食べてみましたよ。

2つとも超おいしかったでーーす♪

・・・で終わったらグルメレポーター(誰が?)としては失格なので、
それぞれ説明しますね。

まずは「マンゴーシュトロイゼル」です。
d0182179_16162331.jpg


割るとこうなってます。
d0182179_16184334.jpg

パン生地の中にマンゴークリームが織り込まれてるんです。

トッピングされているシュガーバターがサクサクしていて、
そのサクサクがアクセントになってますよ。

マンゴーの主張さ加減は若干控えめなので、
クセがなくてとてもシンプル、
且つほのかなマンゴーの香りを楽しめるパンでした。


もうひとつは「マンゴーレザン」。
d0182179_16194062.jpg


元々レーズンパン大好きなのに、
そこにまたまた大好きなマンゴーとは!

と、食べる前からちょっとテンション上がってました。

割ってみました。
d0182179_16202410.jpg

見てくださーーい!
このたっぷりのマンゴークリーム!

おいしそうでしょ!!

そうなんです。
もう言うことなし!満点つけたくなるおいしさでした。

マンゴークリームめちゃめちゃおいしいですよ。

そして、
レーズンパンならではの噛みしめて食べる感じがいい!

噛みしめると、
バターの風味としょっぱさが、マンゴーの甘さと混ざり合って、
それがまたいいです。

どっちもおいしかったけど、
自分の好きなレーズンパンとの組み合わせ。というところで軍配が上がって、
私は「マンゴーレザン」の方がおいしかったです。

でもシンプル好みの方なら、「シュトロイゼル」のほうがいいかもですよ。


さてさて、
この前米山ガーデンで買ってきたブレンドハーブティーと一緒にいただきます。

d0182179_1744751.jpg

おいしかったー
満ち足りた気分で、ごちそうさまでした♪

以上、
プランタにエールさんのまわし者みたいな記事になってしまいましたが、
決して頼まれたのではなく、私が個人的に宣伝したくなって書いちゃいました。

身内ですしね。

あ、でも、
身内っていうひいき目で見なくても、
本当においしいパンばかりなんですよ!

ぜひご利用いただけたら嬉しいです!!


マンゴーのパン、また買いに行こうっと。
by shinyanagi | 2013-06-02 06:51 | その他 | Comments(0)