上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かわいいモデルさん♪

深山荘ってやっぱり雪の量が違います!

ほら!こんなにあるんです。
d0182179_17334545.jpg


これだけあれば、小さいお子さんたち思いっきり雪遊びができちゃいます。

せっかくなので、
深山荘の建物裏に雪を盛って、そり遊びができる場所を作りました。

そして、
それを皆さんに知っていただこうということで、
昨日はかわいいモデルさんたちに雪遊びをしてもらいました。


彼女たちです。
d0182179_18205563.jpg

小学校1年生のゆあちゃん、るかちゃん、保育園年中さんのちーちゃんです。


遊び道具やそりも少し置いてあるので、
d0182179_1824442.jpg

何にも持って来なくても遊べますよ。


さあ、さっそくそり遊びスタート!
d0182179_1826148.jpg
d0182179_18254054.jpg

d0182179_18272724.jpg

d0182179_1828414.jpg


こんなに緩やかな斜面なので、小さなお子さんでも安心して遊んでもらえますよ。
d0182179_18312269.jpg


でもみんな段々と上手になって、スピードもどんどん出せるようになり、
ほんと楽しそうでした。

撮影協力ありがとう!
d0182179_18404269.jpg

d0182179_1841496.jpg



さて、
雪遊びの後は、ぜひぜひ館内へ!

食堂でお食事したり、温泉に入って行っていただけたらと思います。

ここでもモデルさんたち大活躍でした。
d0182179_18441737.jpg


実は午後からお願いしたので、
お昼ごはん食べたばかりのお腹空いてない状態だったのに。
d0182179_18445352.jpg

この美味しそうな表情!

素晴らしいモデルさんたちでした。

みんなありがとう!



温泉も眺めがよくて気持ちいいですよ。
d0182179_18552139.jpg



深山荘は元旦から営業しています。

どうぞお子様連れでお気軽にお越しくださいね。

皆様のご来館をお待ちしています。



ということで、
今年もあと数時間で終わります。

皆様この1年ブログを読んでくださってありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。


それではよいお年をお迎えくださいませ。







◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら


◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2015-12-31 19:02 | 深山荘のこと | Comments(2)

雪降りました。

昨日はそれほど寒くなく、日も射してまずまずのお天気で、
それなのに翌日の天気予報は「100%雪」となっていて、

「こんなにいい天気なのにあり得ないよね~」なんてみんなで話してました。

さて、今日の朝。
起きて恐る恐るカーテンを開けると雨だったので、ほっとしてたんですが・・・

家を出る時には白いものがちらほらとし出して、
d0182179_1859553.jpg


お店に着いた頃にはうっすらと積もり始めてました。
d0182179_1934983.jpg

(これ私の足あと)



それからどんどん降り続け、夜になった今もまだ降っています。

予報完全に当たりましたです・・・

昼間、安塚のお客様のところへ行ったのですが、
除雪されてないカーブの坂道とか、もう怖くて怖くて。

途中祈るような気持ちでなんとかたどり着きましたが、

お客様のお宅がこの先、すごく急な坂を上ったところなので、
車で上がる勇気がなくてここに停めて歩きました。
d0182179_19185795.jpg


いくら雪道の運転経験長いからって怖いものは怖いですから。
逆に怖さを知ってるから慎重になるんですよね。


ほんと1日で、周囲は墨絵のような景色に一変してしまいました。
d0182179_19414289.jpg


そうそう、
深山荘では雪だるまを作ったそうですよ。
d0182179_19182071.jpg

なんかなごみます~


それにしてもよく降りました。

私の車、こんなになちゃった。。。
d0182179_1919159.jpg




はい、さっき除雪したのできれいになりました。
d0182179_19192712.jpg


また除雪の日々が始まりますね。
頑張ります。






◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら


◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2015-12-27 19:54 | Comments(2)

Merry Christmas☆

クリスマスの夜、皆様いかがお過ごしですか?

今日は山沿いは夕方あたりから雪の予報なんですが、
d0182179_19563794.jpg


こちらは今のところまだ雨。

今年はホワイトクリスマスとはいかないかな~




ところで、
今の天気予報の写真で何か発見してくれましたか??

d0182179_19291225.jpg


ひとつだけサンタ雪だるまがいるんですよ。

かわいいですよね!

上越タイムスの天気予報は、時々こういう遊びを入れてくれるので、
見ていて楽しくなります。



私も昨夜はちょっと遊んでみたくなって、
こんなものを作ってみました。

d0182179_19375730.jpg

マッシュポテトを土台にした食べれるリースです。

朝のテレビでやってたのを見て、やってみようと思って。

我ながらまずまずの出来栄え。
ビールと共においしくいただきました♪



それでは皆様。
どうぞ素敵なクリスマスを☆










◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら


◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2015-12-25 20:01 | 冬の風景 | Comments(1)

今年の初雪

だいぶ遅い報告になってしまいましたが・・・

先週、ついに初雪が降りました。

4日前の12月17日でした。

でも、実はその時私は東京に行っていてここにいなくて、
その初雪には立ち会えなかったんです・・・

なので、
数日遅れですが、

まだ積もった雪が残ってたので、昨日写してみました。

ということで今年の初雪です。
d0182179_10205354.jpg


昨日はいい天気だったので、
青空と雪のコントラストがくっきりとしていてきれいでした!

去年は初雪から大雪で、
もうそのまま根雪になってしまいましたが、

今年はどうでしょうか?

暖冬の予報も出ているので、一度消えるかな?




当日は除雪車も出動したみたいですよ。

路肩に寄せられた雪のかたまりがその証拠。
d0182179_10392174.jpg

結構大きいのもあるから、それなりに積もったんだな~と推測できます。





では最後に新柳と雪の写真を。
d0182179_10145811.jpg




ともあれ、
本格的な冬がスタートしました。

今年も無事に冬を乗り越えられますように。






◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら


◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2015-12-21 12:01 | 冬の風景 | Comments(1)

冬囲い

すっかりご無沙汰してしまってすみません。

忘年会シーズン突入で、
何だかバタバタな毎日を過ごしておりました。


それにしても、
もう12月も半ばですが、今年は雪まったく降らないです。

冬囲いもタイヤ交換もとっくに終わってるので、
いつ降っても大丈夫なんですけどね。

そうは言っても個人的にはなるべく降らないでほしいんですけど・・・



さて、その冬囲い。

新柳の裏庭の木々もしっかりと囲われて、雪の備え万全になってます。
d0182179_18404029.jpg


高い木は、囲いの竹の棒によってまたさらに背高のっぽになってるし。
d0182179_1844596.jpg


小さな木はかわいらしく囲われてます。
d0182179_18464186.jpg



そして、
こんな変わった方法のもあります。
d0182179_18565542.jpg

松の木ですが、
これは囲うというよりは吊るしてます。

こうやって枝にひもをしばりつけて、
d0182179_193836.jpg


添えて立てられた棒の上の方へ引っ張ってしばってあります。
d0182179_191022.jpg


なかなかかっこいいですよ。
d0182179_19195085.jpg



冬囲いと言えば、

前にもブログに載せたことありますが、
お地蔵さんも、今年もちゃんと囲ってもらってましたよ。
d0182179_19221844.jpg


d0182179_192357.jpg

安心して微笑んでるみたいですね。


ともあれ、
今年の雪、多いのか少ないのか・・・
どうなるんでしょうかね~




お客様にいただいたユリの花です。

1週間くらい前にもらった時は全部つぼみだったのが、今満開。
d0182179_1927584.jpg

ロビーにていい香りを漂わせていますよ。





◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら


◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2015-12-15 19:35 | 冬の風景 | Comments(2)

忘年会といえば。

忘年会シーズン真っ盛りですね。

今週末の新柳。
おかげさまでたくさんのお客様にご来店いただき、とても賑やかでした。


それにしても、
忘年会って普段のご宴会と盛り上がり方が違う気がします。

もう本当に皆さん楽しそうで!

皆さんの笑い声聞いてるとこっちまで楽しくなってきて、
スタッフ同士で思わずもらい笑い(って言葉があるかどうか知らないけど)
してしまいます。


さて、
忘年会といえば、やっぱり鍋料理ですよね。

新柳では例えばこんな鍋をお出ししてますよ。

寄せ鍋。
d0182179_20372975.jpg

カニ、タラ、鮭、海老などなどと、きのこや野菜もたっぷり。


カモ鍋。
d0182179_2037545.jpg

カモ肉って色がとてもきれいです。
そして本当にいいだしが出るんですよね。

浮いてくる脂はさらっとしていてしつこくないし。
コクと旨みのあるお上品な味は、他のだしに比べて群を抜いてると思います。


そして、カモ肉の下には笹がきゴボウがたっぷりと。
d0182179_20405739.jpg

このゴボウもいい味出してくれるんですよね。

最後の〆はうどんをお出ししてるんですが、
カモだしのうどんがまた人気があって、

「もう1玉おかわり!」ってお声がかかることもしばしばです。


写真撮り損ねたけど、

あと、大根と鮭の粕鍋もとっても好評です。

地元産雪太郎大根を使った酒粕ベースのお鍋。
これ身体ポッカポカになりますよ。


忘年会企画中の皆様。
今年は新柳でいかがですか?

お仲間同士で鍋をつつきつつ楽しいお酒を飲んでいただけますよ。

まだまだ絶賛ご予約受付中です!

どうぞよろしくお願いいたします!!






◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら


◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2015-12-06 22:55 | 新柳のお料理 | Comments(2)
牧区名物ジャンボツリーイルミネーション。
d0182179_20532617.jpg

今年もキラキラときらめいていますよ。

ここらへん、普段はほんとにほんとに真っ暗なのに、
この時期だけはもう別世界の明るさになります。

d0182179_20541194.jpg
d0182179_20542734.jpg


それにしてもイルミネーションの撮影。
毎年うまくできません・・・

本当はこの何倍も美しいんですよ。


そして、今年もハートの願掛け絵馬やってます。
d0182179_2201599.jpg

でもまだ掛かってる絵馬はごくわずか。

ぜひたくさんの方に願い事を書いて願掛けしていただきたいです。

絵馬は当店でお買い求めいただけますので、ぜひどうぞ。


さらに今年は新スポットがお目見えしてました。

銀色に光るハートですよ。
d0182179_2285281.jpg


あれ?
去年もあったっけ??


とにかく、ここから顔を出して、
ツーショットなり家族ショットなりの記念撮影ができるようになってます。


ちゃんとスマホやデジカメをセットできる台も置いてあってとっても親切!
d0182179_2210046.jpg


こんな風になってましたよ。
d0182179_22102020.jpg




ジャンボツリーイルミネーションは、クリスマスまで毎日点灯してますので、
どうぞどうぞお越しくださいね!

本当に感動の美しさですよ!




◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら


◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2015-12-03 22:32 | イベント | Comments(2)