人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稲刈り見学。

川上笑学館のオーナーが、
「これから稲刈りするから手伝いに来てくれてもいいよ~」
と電話をくれたので、
「手伝わないけど見に行きます!」と答えて見学に行ってきました。

ブログのネタ探しをしていることを知ってるので、
お知らせしてくれたんですね、きっと。
ご協力ありがとうございます!

オーナー頑張っております。
コンバインを器用に操り、どんどん刈っていきます。
稲刈り見学。_d0182179_11481570.jpg


私のほかにもう一人おじいちゃんギャラリーがいらっしゃいました。
農作業を見るのがお好きなのだそうです。
現役時代は農業をやってらっしゃったそうで、
稲刈りのことなどいろいろ教えてくださいましたよ。

その方とおしゃべりしながらしばらく眺めてるうちに、
もう一つ目の田んぼ、刈り終わっちゃいました。
機械の稲刈りってホントに早いんですね。

「オーナーは機械の腕がいい。」
と、おじいちゃんが褒めていたので、
技術の良さもあるんですね。



稲刈り見学。_d0182179_11483416.jpg

「ちょっと乗ってみな。」
と言われて、座ってみましたよ。

思ったよりも高い!
ちょっと見下ろす感じで、なんとも言えずいい気分でした。

by shinyanagi | 2010-09-30 19:38