人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キンモクセイの季節です。

今朝、朝一番にお得意様が届けてくださいました。
キンモクセイの季節です。_d0182179_12354197.jpg

キンモクセイです。

朝起きたら、
庭のキンモクセイが香っていて、つぼみもちょうどいい感じだったので、
枝を切ってうちに持ってきてくれたそうです。

この方は、
この時期毎年こうやって届けてくださるんですよ。

キンモクセイの香りはまさに芳香ですよね。
こうやってパソコンに向かっている今も、
ほのかにその香りが香ってます。
なので、なんかうっとりした気分でキーボード叩いております。

この香り・・・・秋ですね~!


さてさて、
昨日今日とこちらは地震が何度かあったのですが、
今朝の震度5弱の揺れはさすがに怖かったです。
震源地がまさにこの近辺のようです。

おかげさまで、
被害などまったくありませんでしたが、

6年前の中越地震では天井から照明が落ち、壁や廊下に亀裂ができました。
3年前の中越沖地震のときは
食器棚から大量のお皿が飛び出して、たくさん割れました。

そんな過去2度の地震の恐怖がよみがえってきました。

そういえば3年に1回のペース????
また不安になってきました。

備えあれば憂いなし、といいますので、
被害を極力抑えられるような安全対策や行動の仕方など、
今一度確認すべきなのでしょうね。

上越の皆様。
お気をつけくださいませ!

by shinyanagi | 2010-10-03 13:09