人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010えちご・くびき野100kmマラソン

本日、100kmマラソンが実施されました。

全国から集う選手に、
海あり山ありのくびき野の豊かな自然と触れ合っていただき、
また、
全市域が心をひとつにした大会運営で地域の活性化を図る。

そんな開催理念があるそうです。

今大会は全国から1700人以上の選手が参加したそうですよ!
すごい大勢参加するんですね。びっくりです。

山あり谷ありのコースを100キロも走るなんて!!

私なら多分100メートルも走れば、
もう息が上がって、はあはあ言っちゃうんじゃないかな。
ふだんまったく走ってないですからね。

2010えちご・くびき野100kmマラソン_d0182179_20282575.jpg


小雨混じりで、ちょっと肌寒さを覚える今日のコンディションは、
走者の皆さんにとっては良かったんでしょうかね?

朝6時だか7時くらいにリージョンプラザを出発して、
このあたりを通るのが9時頃なので、
私たちが応援するランナーさんたちは、
もう既に2時間以上は走り続けているわけです。
かなり疲れてるはずですよね。
なのに、
みなさん沿道の私たちに笑顔で手を振りながら走っていますよ。

すごいですね!

皆さん、がんばってくださいねーーー!

2010えちご・くびき野100kmマラソン_d0182179_223171.jpg
疲れているランナーに明るい声をかける応援団。

2010えちご・くびき野100kmマラソン_d0182179_2234072.jpg
ボランティアで旗を振りながら誘導する男2人。
わが社の社長親子です。

ふだんは人があまり歩いていない国道405号線。
今日は活気があって賑やかでした。

こんなふうに選手も住民も一緒になって盛り上がってる感。
非常にいいな~と思いました。


選手の皆様。
本当にお疲れ様でした!

by shinyanagi | 2010-10-09 20:55