人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪崩の危険。

ここのところ毎日晴天続きで、
あの雪・雪・雪・・・の1月の大変さをすっかり忘れてしまっている今日この頃。

でも、山の方へ行くと、
まだまだ雪の量多いですね~。
雪崩の危険。_d0182179_18505869.jpg


晴天が続き、気温が上がって雪解けが進んでくると、
危険なのは雪崩です。

雪崩って何も雪山やスキー場だけの話じゃなく、
普通の生活圏でも身近なものなんですよ。

雪崩が起きそうな場所では、
こんなふうに注意を促す看板が出てたりします。
雪崩の危険。_d0182179_1913379.jpg
亀裂が入ってるの分かります?

たまたま通りかかった時に大きな雪崩が起きれば、
車だってすっぽり埋もれてしまいますから!

危険エリアには近寄らないことですよね。



でも、気がつけば、
2月も残すところあと1週間ほどになりましたよ。

3月になればもう雪の心配はほとんどなし!
待ちに待った春ももうすぐそこです。
やっぱり、嬉しいですね~!



055.gifカエルカードから

「空白」
おめでとう、すべては整いました!
あとは行動あるのみです。遭遇するすべてのことを楽しんで。Good Luck!

by shinyanagi | 2011-02-20 19:40