人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟一巨大な雪椿。

今朝、お茶を飲みにいらっしゃったお得意様が、
「うちの近くに新潟一と言われる巨大な椿があるよ。」と教えてくださいました。

「これは見に行かなくちゃ。」と思ったけど、なかなか出かけられず、
夕方近くになってやっと時間ができたので行って来ました。

田んぼの中の細い道を登っていくと、
ありました!!
新潟一巨大な雪椿。_d0182179_18292099.jpg

本当に大きい!!

新潟一巨大な雪椿。_d0182179_1830142.jpg
もう花の最盛期は過ぎちゃったのがまことに残念ですが、
それでもまだかなり咲いています。

大きさわかりますか?
新潟一巨大な雪椿。_d0182179_18445941.jpg
これ、何本もあるんじゃないんです。
たった1本の木から枝が大きく大きく広がってるだけ。

そばで見るとすごい迫力ですよ。

高さは3メートルくらい、幅は6~7メートルくらいあるんじゃないでしょうかね~

新潟一巨大な雪椿。_d0182179_1857994.jpg


新潟一巨大な雪椿。_d0182179_191977.jpg
新潟一巨大な雪椿。_d0182179_1919219.jpg


環境もすばらしい!
空気が澄んでいて鳥のさえずりが響き渡る別世界のようなところ。

ここは今清水というところです。

ブログに何を書こうかな、といつも頭の片隅で考えていると、
こうやって名木やら名所やらが自分のアンテナに引っかかってきます。
以前ならきっと聞き流してたでしょうから。

おかげで、特に何もないところと思っていた地元が、
実はいろいろな魅力を持っていることに気づかされます。

これからもたくさんの魅力に気づいて、
どんどん紹介していきたいと思ってますよ。


本日のおいしいもの。
新潟一巨大な雪椿。_d0182179_19293858.jpg
焼き竹の子。
シンプルに塩をかけていただきました。
素材の味がダイレクトにくるから一番贅沢な食べ方かもですね。
もちろん美味でした!

by shinyanagi | 2011-05-26 19:39