人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落田まつり。

昨日は町内のお祭りの日でした。

昔は盆踊りしたり、子ども神輿があったりと盛大だったんですが、
今は規模の小さなこじんまりとしたお祭りに縮小されています。

落田公会堂前の広場が会場です。
うちの店の第三駐車場の先がその会場だから目と鼻の距離なので、
ちょっと写真を撮りにお邪魔したんですが、

結構賑やかに盛り上がってました。

流しそうめん。
落田まつり。_d0182179_16411364.jpg
青壮年会の方たちの力作だそうです。
すごい!お上手!

落田まつり。_d0182179_16425420.jpg
「おいしい?」
「はい!」って元気な返事の小学生くん。

落田まつり。_d0182179_16433127.jpg
流れてくるそうめん。。。
思わず触りたくなるよね。

落田まつり。_d0182179_17103388.jpg
生ビールに、
落田まつり。_d0182179_17114342.jpg
鉄板焼き。
みなさん楽しそうにおしゃべりしながら食べたり飲んだりされてました。


おいしそうでしょ?
落田まつり。_d0182179_2033284.jpg

仕事中だったので、残念ながら生ビールは飲めなかったんですが、
お肉を3切れほどいただきました。
結構いいお肉みたい。やわらかくておいしかったです。


このあとはみなさんでカラオケ大会や、
景品が当たる抽選会をやられていたようです。


故郷に帰ってきた方たちも混じってみんなでワイワイ。
こんなお祭りの形も、なんだかアットホームでいいな~って思いました。

by shinyanagi | 2011-08-17 20:48