人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜楽亭のおいしいもの「海鮮あんかけチャーハン」。

本日、私のランチタイムはおとなりの喜楽亭でした。

えーっと、何にしようかな?

喜楽亭で一番好きなのはタンメンだけど、
五目旨煮ラーメンもサンマーメンもおいしいし~

でもたまには違うのも食べてみたいし・・・

そうだ。
今日のブログで紹介するってことで、
ちょっと変わったオリジナルメニュー選んでみようかな・・・

などといろいろ迷った挙句、
オリジナル感たっぷりの、
海鮮あんかけチャーハンをお願いしました。


オーナーの橋本さん。
喜楽亭のおいしいもの「海鮮あんかけチャーハン」。_d0182179_17451531.jpg
チャーハンを炒めてくれてます。

ランチタイムは2時で閉まるのに、
私の仕事が遅れて2時を過ぎてしまったのに快く作ってくれましたよ。

感謝でございます。

さあ、できあがりはこちら!
喜楽亭のおいしいもの「海鮮あんかけチャーハン」。_d0182179_17492233.jpg
見た目すごいボリューム!
食べきれるだろうか・・・
と不安に思ったんですが、

ちゃーんと完食しましたよ。

あんかけがたっぷり過ぎて、その下にあるチャーハンが全く見えませんよ!

でもこのあんがおいしかった!!
あっさりさっぱり+コクありなのです。

「橋本さん、海鮮あんかけチャーハンってどうやって作るんですか?」


橋本さんのお答えは。

あんの味で食べるので、
チャーハンは味付けしないで、卵の黄身とご飯だけで炒めます。

あんは、
海老、イカ、カニ、椎茸、タケノコ他をスープで煮てとろみを付け、
最後に卵の白身をいれてふわふわっと仕上げます。

とのこと。

なるほど、なるほど。
この白身ふわふわがなんとも優しい感じを出していて、
とってもマイルドなんですよ。

チャーハンに味が付いてないから、
あんとケンカしないというか、あっさり感につながってるんでしょうね。


「海鮮あんかけチャーハン」 800円(税込)。
超オススメですよ!

オススメなのでアップでもう一度。
喜楽亭のおいしいもの「海鮮あんかけチャーハン」。_d0182179_1814318.jpg
おいしいですよ。
ぜひ食べにきてくださいね。


オーナーは、いつもビビッドカラーのTシャツを着こなしております。
優しいおじ様ですよ。
喜楽亭のおいしいもの「海鮮あんかけチャーハン」。_d0182179_1815223.jpg

橋本さん、ブログにご協力ありがとうございました!





+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越でラーメン食べるなら 「喜楽亭」
    http://shinyanagi.jp/kirakutei/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2012-02-12 18:29