人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高田公園観桜会のポスター。

3月も下旬になって雪も降らなくなったのに、
いつまで経っても風が冷たくてちっとも暖かくならないな~
と思っていたのですが、

昨日あたりからぐっと気温が上がった感じです。

特に昨日は日差しもあって暖かくて、
外に出て日なたぼっこしたくなるような陽気でした。

車の運転も気持ちがいいこと!

配達中にパチリ!
高田公園観桜会のポスター。_d0182179_22162265.jpg
山々が霞んで見えます。
春の空気って感じですねー

高田公園のお堀にもボンボリが立って、お花見の準備が始まりましたね。
高田公園観桜会のポスター。_d0182179_221732100.jpg
高田公園観桜会のポスター。_d0182179_22181544.jpg



今年の観桜会は4月6日からだそうですよ。
高田公園観桜会のポスター。_d0182179_1424652.jpg
今年のポスターは満月が象徴的ですね。

なんでも、
観桜会のポスターって今までは必ず高田城がデザインされていたのが、
今年初めて高田城ではなく月が描かれたんだそうです。

日本三大夜桜の「夜」のイメージを強調するためだそうですよ。

今現在、高田公園の桜、まだつぼみは固そうですが、
観桜会の期間に間に合うように開花してくれるといいですね。

それにしても、
毎年のことなのに、お花見が始まると思うとちょっとワクワクしてきます。

やっぱり地元の人間にとって高田公園のお花見はなんか特別ですよね。
子どもの頃からずーっと慣れ親しんできたからなんでしょうね。





+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越の会席料理なら割烹 「新柳」
    http://shinyanagi.jp/plan/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2012-03-30 20:06