人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気をくれる君子蘭(クンシラン)。

連休明けのお店の中はひっそりとしています。
元気をくれる君子蘭(クンシラン)。_d0182179_16175585.jpg

これからは田んぼが忙しくなるので、
普通のご宴会は激減します。

その分仕出のご注文が増えてくるんですけどね。


それでも一呼吸置けるこの時期に、
調理場では保存用のお料理を仕込んだり、
サービスさんたちは普段行き届かない箇所の掃除やメンテをしたりします。

私は溜め込んだ事務仕事をやっつける予定です。

いつもなんだか忙しさに追われてることが多いので、
ちょっと仕切りなおしするのにちょうどいい期間になりそうです。


館内では今、君子蘭(クンシラン)の鉢植えがひときわ目立っていますよ。
元気をくれる君子蘭(クンシラン)。_d0182179_17545734.jpg

元気をくれる君子蘭(クンシラン)。_d0182179_183985.jpg
大きな葉と鮮やかなオレンジ色の花。

「高貴な花」とのイメージから 「君子蘭」という名前になったと書いてありました。

確かに堂々とした葉・花の姿は君子というイメージで力強い感じですね。
オレンジ色っていうのもすごく元気をくれる色だし。

エネルギーと元気を与えてくれそうなお花ですよ。

君子蘭に限らず、
今はどこもかしこもお花がいっぱい咲いてますよね。

お花から元気をもらって、
連休明けも張り切っていきましょう!!

by shinyanagi | 2012-05-07 18:39