人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲッカビジンの赤い花。

昨日お通夜から会社に戻ると、
ゲッカビジンの赤の方が開花してました!
ゲッカビジンの赤い花。_d0182179_1812543.jpg
嬉しくてパチリ!

夕方出かける時はまだつぼみだったのに、
夜帰ってきたら開花してたわけなので、

やっぱり名前の通り、夜に開花するお花なんですね。

朝出勤したらまだ元気に咲いてました。
ゲッカビジンの赤い花。_d0182179_18132313.jpg
そして1日経って夕方の今現在、まだ開花してますよ。

ということは、
夜に開花するのは当たってるにしても、
一夜限りではないみたいですね。

お花を長く楽しめるわけだからその方がいいですけどね。


今日は暑い日でした。

空の雲が真夏を思わせます。
ゲッカビジンの赤い花。_d0182179_18202518.jpg

by shinyanagi | 2012-06-11 18:24