人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUZUDELIランチ

今日火曜日は私が週に一度仕事を休める日。
完全オフの1日でした。


午前中新潟市の近くまで出かける用があって、
その帰りに長岡のリバーサイド千秋でちょこっとショッピング&ランチしてきましたよ。


ひとりランチなので、落ち着いた雰囲気のとこがいいな~
とレストランエリアをぶらぶらしてたら、
・・・見つけました。

「SUZUDELI」(スズデリ)というカフェ風レストラン。

千秋には時々来るんだけど、
このお店は初めて見ました。

そういえば前ここはハンバーグとかのお店だったような・・・

どうやらオープン間もない感じでした。

なんかとてもおしゃれな雰囲気だし、
一人の空間をちゃんと確保できそうな印象を持ったので即決。

迷わずすぐに入りました。


まずテーブルにつきます。

隣りのテーブルとの距離がほどよく離れてて落ち着ける感じ。
ここにしてよかった!

さあ、その後はお財布を持ってデリカウンターへ。

私が頼んだのは「デリ3品ランチ」というやつです。
「デリ」とはお惣菜のことだそうですよ。


最初に雑穀ご飯、有機玄米、パンの中から主食を1つ選び、
次にショーケースの中でおしゃれに並んでるデリから3品選んでお会計。
という流れ。

プラス100円でオーガニックコーヒーも付けました。

主食は雑穀ご飯にしましたよ。
SUZUDELIランチ_d0182179_14382775.jpg
ミニせいろに入っててほっかほっかモチモチでした。

デリは、秋野菜のミートグラタン、野菜のスパニッシュオムレツ、アボカドポテトサラダ。
この3つをチョイスしました。
SUZUDELIランチ_d0182179_17365437.jpg
グラタンとオムレツにはレンコン、ゴボウ、さつまいもなんかがゴロゴロ入っててヘルシー感たっぷり。

アボカドのサラダも私好み。

一緒についてきたお味噌汁も柚子が効いていておいしかった!

そんなデリ3品ランチ。
コーヒーをつけて980円でした。

リーズナブルかつボリューム的にもちょうど良くてとても気に入ってしまいました。
また来たいなーと思いましたよ。


SUZUDELI 店舗情報載せておきます。
http://www.week.co.jp/gourmet/126418/


今日の名言はこちら。
 ☆★ 迷わず行けよ 行けばわかるさ  一休宗純 (禅僧) ★☆
by shinyanagi | 2012-09-11 22:12