人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお昼は枝豆入りお赤飯♪

晴れた日の10月って気持ちがいいですね。
日差しは暖かいし、風は爽やか~だし♪
非常に心地よいです。
今日のお昼は枝豆入りお赤飯♪_d0182179_16241226.jpg
絵の具で描いたみたいな雲ですよね。




さて、今日は新柳OBが遊びに来てくれましたよ。
今日のお昼は枝豆入りお赤飯♪_d0182179_18261793.jpg
(事務所が乱雑だということがばれてしまいました・・・どうぞ背景は見なかったことにして下さいね(^^ゞ・・・)

この方は雪森さん。
昔、新柳が料理屋だけでなくお菓子屋もやっていた頃の、
腕のいい和菓子職人さんなんです。

ずっと長く勤めて、新柳のお菓子工場を支えてくれた方です。

今日はお赤飯を炊いて差し入れしに来てくれました。
今日のお昼は枝豆入りお赤飯♪_d0182179_1912122.jpg

和菓子職人ですからね。お赤飯は得意分野ですよね。

すごい!枝豆が入ってますよ。
今日のお昼は枝豆入りお赤飯♪_d0182179_19133321.jpg
ちゃんと薄皮までむいてあって、さすが職人さんの仕事です。

この写真、明るい日が入るところで撮ろうと思って、
窓際の畳のところに置いてたら、ちゃまが興味津々でやってきましたよ。
今日のお昼は枝豆入りお赤飯♪_d0182179_19322978.jpg
ダメだよ。ちゃまにはあげないからねー

ということで、
お昼にさっそくいただきました。

枝豆入りっていうのもいいもんですね。
おいしかったです!

もち米なので腹持ちがよくて、まだぜーんぜんお腹空きません。


実家の居間にキンモクセイが飾ってありました。
今日のお昼は枝豆入りお赤飯♪_d0182179_19413728.jpg
いい香り☆

秋ですね。
今日のお昼は枝豆入りお赤飯♪_d0182179_19422954.jpg




☆★今日見つけたいい言葉★☆

ちょっと手を休めて、窓の外の美しさを眺めよう   (デ―ル・カーネギー)

by shinyanagi | 2012-10-04 19:49