人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日会。

今日は料理長の〇〇回目のバースデイで、
さらに6日後は宴会場リーダーの〇〇回目のバースデイです。

そこで本日、2人のお誕生日会をしましたよ。


菓心亭かまださんのケーキでーす。
お誕生日会。_d0182179_18335592.jpg

プレートのお祝いメッセージはあいあい傘で。

別に2人がラブラブということではないですよ。ちょっとしたノリです。

かまださんの店頭で、
「あいあい傘でプレート書いてもらえます?」
と聞いてみたら、
「いいですよ!」と言ってもらえたので。

それにしても、こんな細かい文字もささっと書ける技術、すごいな~


さて、
うちは当然のことながらサービス業ですので、
スタッフ全員が集まれるのは朝礼のときくらいで、あとはなかなか難しいのですが、

でも、
今日はうまい具合に全員集合できる時間が作れたので、
お誕生日会ができました。

以前はスタッフ1人1人のお祝いをやってたんだけど、
いつの間にかなんとなくやらなくなってしまってたので、ホント久しぶりに。


Happy birthday to you~
Happy birthday to you~
Happy birthday dear まこちゃん(料理長)、おこちゃん(宴会場リーダー)!
Happy birthday to you~♪
お誕生日会。_d0182179_1905832.jpg
おめでとう!
パチパチパチパチ!

スタッフさんたちのお茶休憩場所でやったので、
日本茶&お新香がケーキのお供です。

ま、この和洋折衷がうちのメンバーらしいところです。


バースデイケーキだけでは全員に行き渡らないので、
ショートケーキも買ってきて、
お誕生日会。_d0182179_195112.jpg
じゃんけんんにて争奪戦しましたよ。

あ、バースデイの2人には先に好きなのを選んでもらってからね。

でも、かまださんのケーキはどれもおいしいから大丈夫。
ここのケーキは見た目もおしゃれだし、味もgood!です。
だから、私たちみんなホント大好きなんですよね。

ね、おしゃれで、おいしそうでしょ?

私は切り分けられたイチゴの生ケーキをいただきましたよ。
もちろんめちゃめちゃおいしかったです。


料理長、おこちゃん。
お誕生日おめでとうございます!!







★☆今日見つけた言葉☆★

人生において 最もたいせつな時 それはいつでも いまです (相田みつを) 

by shinyanagi | 2012-11-23 20:05 | 新柳ってこんなところ