人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに今年も雪下ろし。

昨日屋根の雪下ろしをしましたよ。

・・・と言っても業者さんにお願いしました。

うちの屋根は広ーーーーいですからね。


まずは社長の自宅の屋根からスタートです。
ついに今年も雪下ろし。_d0182179_15554023.jpg
ここから社長の家、よく見えるんですよ。

すごく大勢で、
10人くらいでやってます。

社長宅の屋根も広いんですよね。


そして次は新柳の屋根です。

写真ではわかりづらいかもですが、
100名以上のお客様が入れる大広間の上の屋根なので、かなり面積あるんですよ。
ついに今年も雪下ろし。_d0182179_15574937.jpg


スノーダンプですくって下へ落とす作業。
ついに今年も雪下ろし。_d0182179_15582217.jpg
雪を捨てるときって勢いがつきやすいので、
スノーダンプごと人間も落っこちそうな気がして、見ていてちょっと怖かったです。

でもみんな慣れてる方たちですからね。
何も心配要らなかった。

すいすいさくさくと小一時間くらいで終わっちゃいましたよ。

屋根すっきりです。
ついに今年も雪下ろし。_d0182179_1559966.jpg


雪を落とす場所もブルドーザーで予め空かしてあるので、大丈夫なんです。
ついに今年も雪下ろし。_d0182179_15592820.jpg



今年も結構な雪の量ですが、昨年ほどじゃないから、
昨日のこの1回だけで今年の雪下ろしは終わりかなと思います。

昨年はばっちり2回やりましたからね。

昨年の雪の苦労はハンパなかった・・・
それを思うと、少々多めの積雪でも耐えられちゃいます。


そういえば今日は大寒だったんですね。
そのわりに暖かめの1日でしたよ。






☆★今日の言葉★☆

確信を持つこと、いや確信を持っているかのように行動せよ。
そうすれば次第に本物の確信が生まれてくる。    (ゴッホ) 

by shinyanagi | 2013-01-20 22:22 | 冬の風景