人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牧中学生が兄妹で全国中学校スキー大会出場の快挙!

笑顔がかわいいこの2人。
牧中学生が兄妹で全国中学校スキー大会出場の快挙!_d0182179_186538.jpg
牧中学校からクロスカントリーの全国大会に出場を果たした五十嵐兄妹です。

兄妹で全国大会同時出場って、そうそうないことですよね。
すごい快挙です。


昨日、新柳でこの2人のお祝いの会をやっていただいたんですよ。

なので私はまた図々しくお部屋にお邪魔して写真を撮らせてもらったってわけです。




お兄ちゃんは五十嵐至くん。中学3年生。
牧中学生が兄妹で全国中学校スキー大会出場の快挙!_d0182179_18552917.jpg


妹さんは五十嵐千晶ちゃん。中学2年生。
牧中学生が兄妹で全国中学校スキー大会出場の快挙!_d0182179_18563757.jpg


あどけなくてかわいい笑顔と、この写真の雄姿。
同一人物とは思えない。

かっこいいですよね!

全国中学校スキー大会のゼッケンが輝いてます。
牧中学生が兄妹で全国中学校スキー大会出場の快挙!_d0182179_1857332.jpg


「練習って相当ハードなんでしょー?」って聞いたら、
「ハード、ハード!」って言ってました。

そりゃそうですよね。
全国大会に出るってことは厳しい練習と努力の賜物ですから。
根性もあるんだろうな~2人とも。

ご両親はどんな子育てをしてるのか興味あります。

そうそう、2人のお父さんとお母さんは同級生同士だそうで、
しかも私の妹とも同級生。

気さくで飾らず人当たりもよく、とても好感の持てるご夫婦なんですよ。


さて、お兄ちゃんは中3ですから受験生。
高校受験が1ヵ月後に迫っています。

きっとクロスカントリーで鍛えた根性が勉強にも活きることでしょうね。

2人のさらなる活躍と飛躍をお祈りします!
牧中学生が兄妹で全国中学校スキー大会出場の快挙!_d0182179_18582378.jpg


至くん、千晶ちゃん、
全国大会出場、本当におめでとうございます!





☆★今日の言葉★☆

満足は努力の中にあって、結果にあるものではない。(ガンジー)
by shinyanagi | 2013-02-10 20:50 | 牧区のこと