人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のお刺身ホタルイカ

じゃーん!

新柳のお刺身盛り合わせです。
春のお刺身ホタルイカ_d0182179_1941228.jpg

定番どころのマグロ、カジキ、ブリ、カンパチ、目鯛などが並んでますよ。

とっても新鮮です!(・・・って当たり前か。)

あと、うちの刺身の特徴は厚切りなところ。
春のお刺身ホタルイカ_d0182179_20161475.jpg

春のお刺身ホタルイカ_d0182179_20282071.jpg
この分厚さで売ってます^^


さて、今日はそのお刺身盛り合わせの中に、
春のお刺身ホタルイカ_d0182179_20443876.jpg

旬のホタルイカが仲間入り。
春のお刺身ホタルイカ_d0182179_2095576.jpg
あ、ちょっと暗かったですね。

もう一度撮りなおし。
春のお刺身ホタルイカ_d0182179_20103433.jpg


この春先が旬のホタルイカ。
春のお刺身ホタルイカ_d0182179_2051190.jpg
春のお刺身ホタルイカ_d0182179_2045681.jpg

氷の中で光ってますねー

食感がもちもちっとしていて甘みがあっておいしいお刺身です。
春を感じさせてくれる旬の味わいですよ。


おまけは煮卵の写真。
春のお刺身ホタルイカ_d0182179_20304219.jpg

さっき調理場で大量に煮込んでたので、
「おいしそう!」って思って撮りました。






★☆いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。やってごらん。
                           (岡本太郎)☆★
by shinyanagi | 2013-04-06 21:05 | 新柳のお料理