人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップやっと咲いた!~ 赤い花はなんて言う花?

うちのお店のチューリップ、やーーっと花を咲かせ始めました。
チューリップやっと咲いた!~ 赤い花はなんて言う花?_d0182179_1445229.jpg

もうどこもかしこもとっくに咲いてるのに・・・
うちのはかなりの遅咲きです。

昨年の春に咲いたチューリップの球根をしまっておいたはいいけれど、
秋になって植え時になっても、
忙しくてなかなか植えてられなくて。

結局、雪が降る頃に「これはやばい!」となって、
慌てて、とにかくプランターに球根を突っ込んでいったという、
無造作極まりない植え方をしたので、
ちゃんと咲くか心配だったんですが・・・

このとおり!
チューリップやっと咲いた!~ 赤い花はなんて言う花?_d0182179_14245517.jpg
チューリップやっと咲いた!~ 赤い花はなんて言う花?_d0182179_1424841.jpg


つぼみもまだまだいっぱいあるので、
これからどんどん咲いていくと思います。

あんなにひどい植え方をしたというのに、本当にたくましいです!
自然の力ってすごいんですね。


それにしても、昨日も今日もホント気持ちのいいお天気でしたね。
チューリップやっと咲いた!~ 赤い花はなんて言う花?_d0182179_14295161.jpg


気持ちよく運転していると、
今あちこちで見かけるこのお花にすごく心惹かれるんですけど・・・
チューリップやっと咲いた!~ 赤い花はなんて言う花?_d0182179_14311666.jpg


近くに寄って写真に撮るとピンクですが、
遠くから見ると燃えるような赤い色をしていて、
思わず目を見張ってしまいます。

で、この花って桃の花でいいんですか??
チューリップやっと咲いた!~ 赤い花はなんて言う花?_d0182179_14424620.jpg

私の周りの人、何人かに聞いたんですが、
結局わからなくて・・・

チューリップやっと咲いた!~ 赤い花はなんて言う花?_d0182179_16158100.jpg


どなたか教えてくださいませ。





★☆休日は思い切っていっぱい遊ぶこと。
ON/OFFの切り替え上手がの美人の秘訣。  ( いい女bot )☆★
by shinyanagi | 2013-04-29 20:07 | 春の風景