人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新柳「特設園芸部」が臨時結成されました。

新緑が眩しい。
新柳「特設園芸部」が臨時結成されました。_d0182179_13113594.jpg


爽やかな青空。
新柳「特設園芸部」が臨時結成されました。_d0182179_13121291.jpg


穏やかな気候の今日は、
日曜日だというのに、新柳館内とても静かでした。

農繁期、つまり田植えシーズン到来で、
そうなると週末のご宴会やご法要が激減してしまうのです。

スタッフも少し手が空き、さらにお天気も良く、
もう今日は外作業にもってこいの日。

ということで、新柳の「特設園芸部」が急遽結成されました。


本日のお仕事は花植えと草取りです。
新柳「特設園芸部」が臨時結成されました。_d0182179_1844146.jpg


社長が市場で花苗をどっさりと仕入れてきてくれたので、
それをプランターに植え込みます。

新柳「特設園芸部」が臨時結成されました。_d0182179_1862822.jpg


ベゴニア、ジニア、日々草、マリーゴールド。
秋まで咲いてる花たちです。

新柳「特設園芸部」が臨時結成されました。_d0182179_1882359.jpg


できあがり!
新柳「特設園芸部」が臨時結成されました。_d0182179_18114746.jpg

本当はただプランターを横に並べるだけっていうのは、
自分的にはあまり面白みがなくて好きではないのですが、

限られた時間での作業なので、ま、これが一番早いんですよね。

でも、ずらーっと一列に並ぶ花たちは、やっぱり壮観ですよ。

昨日までここはチューリップとビオラの春バージョンでしたが、
今日からは夏バージョンに変身!といったところです。


花植え後の草取りは、
川から来る涼しい風が気持ちよくて快適にできましたよ。
新柳「特設園芸部」が臨時結成されました。_d0182179_18194258.jpg


毛虫と
新柳「特設園芸部」が臨時結成されました。_d0182179_18223676.jpg

沢ガニに
新柳「特設園芸部」が臨時結成されました。_d0182179_182475.jpg
会えました。


晴れの日の外作業、やっぱり非常に気持ちよかったです。
(あ~あとは我が家の草取りをしなければ・・・頑張ります。)


今日は母の日でしたね。

妹はブリザーブドフラワーで手作りリースをプレゼントしてました。
新柳「特設園芸部」が臨時結成されました。_d0182179_18541258.jpg
やるな~

私はこれ。
新柳「特設園芸部」が臨時結成されました。_d0182179_18545774.jpg
マダガスカルジャスミン。
いい香りですよ♪



☆★これからは、素直な人、単純な人がうまくいく時代。   (浅見帆帆子)★☆
by shinyanagi | 2013-05-12 19:17 | 新柳ってこんなところ