人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉っぱのワサビ

今日は、何かブログネタはないかな?と調理場へ。

料理長の仕事を写してきましたよ。

お刺身のワサビに細工してるところです。

と言ってもちょうど終わったところだったので、
「ちょっと包丁持ってやってるフリして!」
と、やらせ写真を。
葉っぱのワサビ_d0182179_16133467.jpg

包丁を反対向きに持って、包丁の裏?を使ってワサビに筋を入れてます。

ワサビが葉っぱの形になりました。
葉っぱのワサビ_d0182179_16144370.jpg
ちょっとかわいいでしょ?

お刺身盛り合わせ、できあがり。
葉っぱのワサビ_d0182179_16213991.jpg

崩すのがもったいない葉っぱのワサビです。


お客様から差し入れ♪
葉っぱのワサビ_d0182179_16223433.jpg

自家栽培だそうですよ。

小ぶりで形がいろいろで、かわいい!

そして、驚くほど甘くておいしかったです。
スーパーで買うイチゴよりおいしいかも!!



それにしても、今日はほんとネタ見つからなかったです・・・

とにかく休みの日以外は毎日書くと決めたので、
何も書くことがないときや、書いてる時間がないときなんかホント焦ってしまいます。

でも、どうしてもだめな時はパスすることもありますので、
そんな時は「あ、ネタ切れだな。」とか思っててくださいね。


きれいな夕焼け。
葉っぱのワサビ_d0182179_16312038.jpg
まだ梅雨入りしそうもないですね。



+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    新潟名産のおみやげ 「ぴりっ子」
    http://shinyanagi.jp/shinyanagi/index.html#04
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2013-06-06 23:59 | 新柳のお料理