人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイビスカス

毎年夏に向かう頃になると必ずブログに載せてる写真。
ハイビスカス_d0182179_18554858.jpg


ハイビスカスです。

今年も花を咲かせ始めました。

何年も前にいただいたひとつの苗を父が挿し木して増やしたものなんです。

冬は屋内に置いておき、暖かくなると外に出して、
ご来店のお客様に見ていただいています。

花はしばらく咲くとしぼんで終わっちゃうんだけど、
次々と咲いていくから、夏中オッケー!

ずーっとこの大きな真紅の花を楽しめるんです。

ハイビスカス_d0182179_1923290.jpg


南国の花はやっぱりゴージャス!
すごくきれいですよ。


さて、今勉強してること。
ハイビスカス_d0182179_208235.jpg


新柳としては初めての試みなんですが、
来年卒業の高校生を新卒採用することにしたんです。

今までは中途採用ばかりなので、
いきなり面接して採用不採用を決める方式しかやってきてないので、

新卒求人のルール的なものなどまったく知りません。

ハローワークの担当の方に、
「私、何もわからなくて流れに乗ってできるか不安です。」
と率直に話したら、

「大丈夫。ちゃんと教えますから。」
と言ってくださって。

来週からその方に習いながらいろいろ覚えつつ実践していく予定です。

いただい資料、結構おもしろくてためになります。

面接で質問していいこと、してはいけないことの文例とか、すぐに役立つことがいっぱい書いてあったりします。

これから合同説明会やら学校訪問やら、
なんかスケジュールがいろいろあるようで、
ホントについていけるか不安なんですが、

新しいことにトライするってなんだか楽しい。
ので、
楽しむ精神で挑戦してみたいと思ってます。

新卒の学生さんと同じく、
私も採用担当1年生といったところです。
by shinyanagi | 2013-06-07 23:34 | 新柳ってこんなところ