人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニづくし会席膳/雨の弥彦神社

今日のとあるお客様の会席料理です。
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_1538427.jpg

ご予約時のご希望で、カニづくしのお料理を用意させていただきました。

(普段はやってません。前もってご注文いただければおつくりしています。)


先付け小鉢の「カニ味噌豆腐」
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_15562522.jpg


ゆでガニ
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_1557356.jpg


焼きガ二
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_15573673.jpg


カニサラダ
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_15581046.jpg


カニ寄せ鍋
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_18251730.jpg


揚げ物料理「カニ爪カダイフ揚げとカニ足フライ」
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_18255727.jpg


他にカニ刺し、カニ寿司、カニの玉子豆腐などなど、
全12品で、カニを存分に食べていただけるコースをお出ししましたよ。

お帰りの時、「おいしかった!」と皆さん口々に言っていただき、
ご満足いただけた様子。

喜んでいただけたようでよかったです!





さて、話変わりますが、
昨日は弥彦神社まで出掛けてきました。

道路頭上に巨大鳥居!
圧倒されます。
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_18272021.jpg


雨降ってたんですよね~
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_18285883.jpg


静かな境内に、団体さんが来てちょっと賑やかになりました。
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_18295777.jpg


カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_18303261.jpg


願い事が書かれた絵馬がたくさん。
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_18322957.jpg


娘も、願い事書いてぶら下げてました。
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_18323425.jpg


夏休みで帰ってきていた長女が明日東京に戻るので、
一度くらいはどこかに連れて行かなければ。と思って休みを取って弥彦まで行ったんですが、

連れて行くどころか、
運転はずっと彼女だったので、私の方が連れて行ってもらった感じです。

娘の運転で出掛ける日が来るなんて、今まで考えたこともなかった。
不思議な感覚です。



雨の弥彦神社。。。
カニづくし会席膳/雨の弥彦神社_d0182179_18334555.jpg

今度はもう一度晴れた日に行って、ロープウェイにも乗ったりしたいです。
by shinyanagi | 2013-08-24 21:36 | 新柳のお料理