人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妙高山くっきり

これは今日の新潟日報に掲載されていた写真です。
妙高山くっきり_d0182179_17364222.jpg

夕焼け空に浮かび上がる山々の稜線。
幻想的な感じで美しくて・・・いい写真です!

見出しは「妙高山くっきり」
妙高山くっきり_d0182179_17532865.jpg
昨日の夕方撮影された写真だそうです。

そうそう!そうなんです!
ホント昨日はよく晴れて空気も澄み渡ってたから、遠くの山がとてもきれいで、
私も何枚か写真撮ったんですから。

でも驚いたのが、
この写真、写した場所が新潟市内なんだそうです!

新潟市中央区万代、
新潟日報メディアシップ20階「そらの広場」から撮影したと書かれてます。

記事によると、
新潟市内からこの長野県境の妙高山は約140キロも離れてるそうです。

すごい!
そんな遠くなのに見えたんですね。

でもそういえば、
富士山は冬になるとかなり遠くからでもくっきりと見えたりしますもんね。


左から、妙高山、火打山、焼山です。
妙高山くっきり_d0182179_17364222.jpg
そして手前は弥彦連山ということですよ。

それにしても、
新潟市内からこっちの山々がこんなにはっきり見えたなんて、やっぱりびっくりです。

ちなみにこれは昨日私が撮った写真。
妙高山くっきり_d0182179_19142048.jpg
同じく、妙高山、火打山、焼山です。

新潟市で見えたのと同じアングルで撮ってますが、
私の場合は妙高市内からですからね。
距離が全然違います。


こちらは牧区と長野県の県境「深山」の写真。
妙高山くっきり_d0182179_18565135.jpg

こっちもきれいでした、昨日はまた一段と。



空が澄み切っていて真っ青だったから、
昨日は真っ赤なモミジをコラボさせてみましたよ。
妙高山くっきり_d0182179_19492628.jpg
妙高山くっきり_d0182179_19493924.jpg

うん!なかなかいい組み合わせ!
by shinyanagi | 2013-11-15 20:00 | 風景