人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京に来ています。

昨日から東京の大学に通う長女のところに来ています。

昨日の早朝、上越を出てくるときは、どんよりと厚い雲に覆われてたのに、
越後湯沢で新幹線に乗り換えてトンネルを一つ抜けたら、突然この晴天ですよ!
東京に来ています。_d0182179_8445463.jpg

このギャップは感動ものです。

これから冬型の気候になって行くにつれ、
ますます顕著な違いを感じれるようになりますよね~

途中埼玉あたりで富士山も大きくくっきりと見えてきてまたまた感動。
もう富士山、めちゃめちゃ大好きなんですよ。

なので、これも写真に撮りたかったんだけど、
となりにお客さんが座ってしまったので、ちょっと恥ずかしくてできませんでした・・・

それで代わりといっちゃなんですが、、
私の好きな伊藤聡子さんも、昨日のブログで新幹線からの富士山の写真載せてたので、
見てみてください!

伊藤聡子オフィシャルブログ 「幸せな移動時間」


伊藤さんのは東海道新幹線からの写真なので、
もう「もろ富士山!」という画像がどどどーん!と3枚くらい載ってて、
すっごくいい写真ですよ。

日本人って一般的に富士山好きだけど、

私のように新潟に暮らしてると普段見ることが出来ないから、
そのぶん富士山への憧憬の気持ちが強いんじゃないかと思ってます。

大学進学で関東に出てきたとき、
何が感動だったかって言ったら、普通に富士山が見れること!でしたからね。

伊藤さんも相当に富士山がお好きなようで、、、、
同じ新潟人的感動があるんじゃないかな~と勝手に仲間意識を持ってます。

さてさて、今回の東京は、
一人暮らしの娘のところにたまには行ってこないと。
ということで、完全オフ目的で来ています。


彼女の住まいは、東京といってもかなり郊外なので、
とってーものどかです。
東京に来ています。_d0182179_8482960.jpg
東京に来ています。_d0182179_8503392.jpg

駅近なのにこの環境。
畑やビニールハウスがあって、親としても安心していられる環境です。


仕事仕事で、家事はいつも片手間の私ですが、
昨日今日はしっかりとお母さん業に徹してます。

食料などを買出しにいったんですが、
あれもこれもと買ってるうちにあっという間に1万円札が飛んで行きました~

ふだん食費けちって、慎ましやかな食生活を送ってるようなので、
冷蔵庫を満たしてあげたくて、ついつい。。。

ひとりで買い物に行ったので、
レジ袋を右手左手それぞれに2つずつ持っての駅の階段上り下りとか、きつかった。

いつもは車で買い物で荷物運びもらくらくの生活を送ってますから、
こういうのも結構カルチャーショック。

都会の方たちのほうが、足腰丈夫なんだろうな。


買出ししてきた材料での夕食。
東京に来ています。_d0182179_853847.jpg

しっかりとお母さんの仕事をした満足感もあり、
晩酌のビールが一段と美味でした!!
by shinyanagi | 2013-11-24 10:17 | オフ