人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

干し柿大成功。

じゃーん!
干し柿大成功。_d0182179_19211194.jpg


干し柿でーす。
って言うまでもなく見ての通りですが・・・。

この前、「初めて干し柿に挑戦」とブログに書きましたが、
そのときの柿が無事に干し柿になったんですよ!

遡って探してみたら、10月26日のブログで書いてました。
ちょうど1か月前だったんですね、干し始めたのが。

こちらの記事です。→→ 新柳ブログ「干し柿に挑戦」

それが、ほら!りっぱな干し柿になりました。
干し柿大成功。_d0182179_11564186.jpg

ま、見た目は決してよいとは言えない、それなりのできですが、
商売に使うわけじゃないですしね。

初挑戦にしてカビさせることなく完成を見たわけだから、もう大満足ですよ。

で、食べてみたら・・・
あまーーーーい!おいしい!

こんなつるつるピカピカの渋柿だったのに。
干し柿大成功。_d0182179_1392650.jpg


味のあるおばあちゃんのような柿になりました。
干し柿大成功。_d0182179_11555510.jpg




これは吊るした当日の写真。
干し柿大成功。_d0182179_1310392.jpg


そして、こっちはそのあと半月ちょっとくらい経った頃かな?
干し柿大成功。_d0182179_13121358.jpg

色がまったく変わっちゃった!

そしてこうなりました。
干し柿大成功。_d0182179_16463283.jpg



太陽と風が作ってくれた素晴らしい自然の恵み。
ありがたくおいしくいただきましたよ。


ちなみにこちらは人様からいただいた干し柿です。
干し柿大成功。_d0182179_11582344.jpg

比べちゃうと、やっぱりうちの柿は見劣りしますね~
こっちの方がホントに干し柿らしいです。

でも味に関しては、どっちも甲乙つけがたい美味しさだったんですよ。


それにしても、いったい私、ここで何枚、柿の写真を載せちゃったでしょうか??
ちょっとくどかったですよね。
ごめんなさい。
by shinyanagi | 2013-11-27 21:21 | 冬の風景