人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!

最新の広報上越12月1日号。
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_23551642.jpg


の特集ページは・・・
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_2142324.jpg


メイド・イン上越認証品
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_21424052.jpg


上越市が新しく立ち上げた制度・・・「メイド・イン上越」

積極的な研究開発により作られた工業製品と、
北陸新幹線開業に向けて開発や改良に挑戦した特産品を
「メイド・イン上越」と認証し、支援する制度です。

このメイド・イン上越に認証されると、
その商品や製品の販路拡大や販売促進、またよりよい製品にするための援助など、
上越市がいろいろな側面から支援をしてくれることになるんです。

上越市としては、
メイド・イン上越の知名度の向上とブランド化を図っていくことを目指すので、
認証された製品は、さらにより良い方向に進化していくことが期待されます。

なので、これに認証されればメリットは大きいと思います。


説明長くなりましたが・・・

そのメイド・イン上越の認証品として、
どぶろくスイーツのうちの3品が選ばれたんです!!!

すごいすごい!!
やったーーー!!!!

こちらです。
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_2145968.jpg

どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_21444473.jpg

どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_21425550.jpg

どぶろくフロマージュ、どぶろくショコラ、どぶろくレアチーズの3品が選ばれました。

これで、どぶろくスイーツは上越市が推奨する特産品というお墨付きをいただいたわけで、
今まで以上に良い環境のもと、自信をもって売り出していけるわけです。


さっそくPRのためのパンフレットが作成されましたよ。
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_21433987.jpg


開くと、スタイリッシュにどぶろくスイーツたちが並んでいます。
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_21432736.jpg

おしゃれですねー♪
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_1257511.jpg




ちなみに他のメイド・イン上越は、このようなラインナップです。

ゆめ企画名立さんの「甘えびの糀漬」
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_21445632.jpg


同じく、ゆめ企画名立さんの幻魚(げんぎょ)の干物
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_21452082.jpg


こちらもゆめ企画名立さん「いかのもろみ漬」
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_21454644.jpg

なんかお酒のつまみに喜ばれそうなものばかり。
おいしそうですねー


山本味噌醸造場さんの「TamaLive(タマリーブ)」
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_21435639.jpg

味噌の製造過程で出る貴重な「たまり」とエキストラバージンオイルで作ったソース。

これちょっと気になるな~
サラダやパスタ、カルパッチョなんかに合うって書いてありますよ。
食べてみたい!

土の香工房cotocotoさんの「バジル塩糀」。
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_2146271.jpg

これも、ハーブ好きの私としては非常に気になる!


そして、小竹製菓さんの「桜くちどけサブレ」。
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_21453418.jpg

ピンクの桜型のモナカの皮にサブレが詰められたお菓子だそうです。
「桜」は上越を象徴する花ですから、お土産にぴったりですよね。

さてさて、これが「メイド・イン上越」のロゴです。
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_2144297.jpg

「上越」、「上杉謙信」、「上質」、「向上」。
「上」の字をモチーフにしたんだそうですが。
めちゃめちゃシンプルなロゴですこと!

そして「メイドイン上越」には工業製品と特産品があるのですが、
ロゴの色がそれぞれ違います。

工業製品の色はこれ。
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_21461466.jpg


ちなみに、工業製品には、水中スピーカーなど4製品が認証されてます。
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_2146333.jpg


で、特産品の方の色はこれです。
どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_21464797.jpg


どぶろくスイーツが上越の特産品「メイド・イン上越」に認証されました!_d0182179_1944239.jpg

上越の自然をイメージした、
山の緑色、水の青色、土の茶色、光の黄色。
という意味を持った配色だそうです。


ということで、どぶろくスイーツ3品がメイド・イン上越に認証されたことの報告でした。

上越のおみやげは何がいいかな?なんてお悩みの方、
上でも紹介しましたけれど、メイド・イン上越をぜひぜひチェックしてみてくださいね。

どぶろくスイーツだけでなく、おすすめお土産がそろってますよ。
by shinyanagi | 2013-12-08 22:01 | イベント