人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そば寒天と牛すじと大根煮込み

日中はすごくいいお天気だったのに、
今外はこんな状態です。
そば寒天と牛すじと大根煮込み_d0182179_20372829.jpg
明日にかけて風雪の予報が出てたのが、みごとに当たってしまったみたいです。



さて、
今日はこのお蕎麦から、
そば寒天と牛すじと大根煮込み_d0182179_20223051.jpg


こんなものを作ってみましたよ。
そば寒天と牛すじと大根煮込み_d0182179_20224816.jpg
そば寒天と牛すじと大根煮込み_d0182179_2023937.jpg

こんにゃくじゃないですよ。
これは、そば寒天です。

そば湯に砂糖を入れて寒天で固めたものです。

ほんのり蕎麦の風味がする、甘くて冷たいデザート感覚の一品。
お料理の箸休めや口直しとして食べていただけるように作りましたよ。

そば湯は体にいいって言われてるけど、
うちはお蕎麦屋さんじゃないから最後にそば湯を出したりもしないし・・・

でも、それをこんな風に一品にしてしまうなんて。
うちの調理場なかなかやるなーって感心してしまいました。


あ、これも調理場に行ったときおいしそうだったので写真撮ってきましたよ。
そば寒天と牛すじと大根煮込み_d0182179_2154327.jpg

牛すじと大根の煮込みです。

大根トロトロ!
そば寒天と牛すじと大根煮込み_d0182179_2173742.jpg

牛肉もトロトロ!
そば寒天と牛すじと大根煮込み_d0182179_2164566.jpg

でもねー
試食できなかったんですよ。

それが心残りです。



それにしても・・・
外見ると、雪の降り方どんどんすごくなってる!

これから帰宅なので、スピード出さずに安全運転で帰りたいと思います。
by shinyanagi | 2014-03-09 21:30 | 新柳のお料理