人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も観桜会の準備が始まりました。

最初から言い訳ですが・・・
ブログを書く時間がなかなか作れず、更新がままならない状態です。

ここのところ、まとまった時間がまったくとれなくて、
それでもちょっとしたすき間を狙って書くんだけど。

・・・ダメですね。
集中する前に時間切れになっちゃって。

でも今日は何とか書けそうかな~



ということで本題です。


みなさん!
もうすぐ高田城の観桜会ですね!
今年も観桜会の準備が始まりました。_d0182179_18565654.jpg

今年は4月4日から20日までだそうですよ。

火曜日の上越タイムスにこんな記事が載ってました。
今年も観桜会の準備が始まりました。_d0182179_1332284.jpg


「高田公園にぼんぼり設置」
今年も観桜会の準備が始まりました。_d0182179_134386.jpg

観桜会に向けて、ぼんぼりの取り付けが17日の月曜日から始まったそうです。

この「ぼんぼり取り付け開始」は、
多分上越タイムスが毎年必ず取り上げる記事だと思います。

「観桜会準備始まる!」っていうのは、やっぱり私たちにとって大事なニュースなんですよね。

高田公園を通りかかった時、そのぼんぼり取り付け作業を見かけたりすると、
私なんかそれだけで気分が盛り上がってきます。

「あ、いよいよお花見だ。」
「つらい冬が終わって、春が来るんだ。」
っていう感覚を知らず知らずに持つんだろうと思います。


さて、
実際ぼんぼりが取り付けられた状態を、私の特派員さん(?)から撮ってもらいましたよ。
今年も観桜会の準備が始まりました。_d0182179_135096.jpg

うん、やっぱりいいですね!

桜の花はまだまだ全然ですけど、このぼんぼりを見るとやっぱり高揚します。


それにしてもいい写真!

空の面積を大きく写してあるからなのか、
とても爽快感を感じる、何とも気持ちのいい写真です。

撮ってくれたのは、取引先の担当の方。

私が、「高田公園通るとき、ぼんぼりの写真撮ってラインで送って!」
とわがままなお願いをしたら、
忙しい中、仕事の移動中にちゃんと写してくれました。


Tさん、
写真、ブログで使わせていただきましたよ。
ご協力ありがとうございました!



高田公園の桜、今年も楽しみですね!
by shinyanagi | 2014-03-20 22:33 | イベント