人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長岡ランチ

昨日は、法事で帰って来ていた長女と長岡へ行ってきました。
長岡ランチ_d0182179_15543015.jpg

運転手は彼女なので、私は助手席で超ラクチン!

信濃川横断中。
長岡ランチ_d0182179_15554188.jpg


真夏のような空。
長岡ランチ_d0182179_1556949.jpg




ランチできる新しい店を開拓しようってことになり、

となりで運転する娘から、「スマホで検索して。」って指示が出たけど、
「えー、そんなのめんどくさいよ。」と、私。

「長岡 ランチ」で検索するだけだから簡単だよ。って言われて、
やってみたら、、、

ホントに簡単で、そしてたくさんのお店情報が出てきました。

以前何年か前にこういうサイトを見たとき、
所蔵件数が少なくて、「これ使えないな。」って思ったことがあったんだけど、

今や、もうその件数といい詳細さといい、
かなりレベルアップしてるんですね。

今必要な情報を、手間も時間もかけず瞬時に受け取ることができる。

まったくすごい時代になりましたね。

そして、今どきの子たちにしたら、それが当たり前なんですよね。

そうそう、
高校生の次女は、時々しか東京へ行かないけれど、
全部スマホで検索して、一人で都内のどこへでも行けちゃいますからね。

切符売り場の上の路線図なんて見もしない。

スマホで今自分がいる場所を検知してもらい、

今そこにいるのなら、乗り継ぎの何番線まで徒歩3分で、
だとすると今なら○時○○分発の電車に乗れます。

その後の乗継はこうでああで、
目的地には○○時○○分に着きます。

とか・・・きめ細かい情報を得て動いてるから失敗もなしなんですよね。



あらら、脱線しすぎた。



ま、そんなわけで、
検索して選んだイタリアンのお店へ向かってみました。

ボタン一つで、今度はそのお店までのナビもしてくれるから迷わず到着です。

長岡ランチ_d0182179_18302472.jpg

「トラットリア アー・アッラ・ゼータ」

「A alla Z](アー・アッラ・ゼータ)の直訳は、「AからZまで」だそうですよ。

1階がおしゃれな家具や雑貨のお店で、
その店内を通りながら奥のエレベーターまで行き、
そこから3階に上がるとお店がありました。

店内、お客さんがいっぱいランチしてました!
町中から結構はずれたところなのにこんなに混んでるってことは期待できます!

壁全面が窓ガラスでその向こうは鬱蒼とした森。
長岡ランチ_d0182179_18455288.jpg

雰囲気ありましたよ。


ではではランチの写真を。

素材に地元野菜をふんだんに取り入れてるんだそうです。
いいですねー

前菜
長岡ランチ_d0182179_18493673.jpg
地元でとれたカリフラワーの冷製スープ、地元野菜入りオムレツ、
右の魚(アジ)も地魚だそうですよ。カルパッチョ風でおいしかった!



ピザ
長岡ランチ_d0182179_1850167.jpg
ハーフ&ハーフにしてみたんだけど、
半分はマルゲリータ、半分は地元野菜のピザです。

パスタ
長岡ランチ_d0182179_18502686.jpg
リングイネのジェノベーゼ

ドルチェ
長岡ランチ_d0182179_18504310.jpg
マンゴーソルベ

だけど、マンゴー写ってなかったですね。


以上、
おしゃれでおいしくて大満足のランチでした。

フローリングやテーブルの木のぬくもりを感じれる空間もとてもよかったし、
またぜひ来てみたいって思いました。



さて、
インスタグラムを始めました。

撮った写真を投稿するサイトのことですが、

娘に教えてもらってやり始めたら結構おもしろくて、
上のランチの写真も全部インスタグラムで撮ったんですよ。


撮った写真をすぐにフェイスブックやツイッターに投稿できる手軽さに感動して、
こんなのとか撮ってフェイスブックに載せて遊んでます。

長岡ランチ_d0182179_19272091.jpg


長岡ランチ_d0182179_19273530.jpg

by shinyanagi | 2014-06-10 19:37 | オフ