人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大月の稲文字 / テーブルフラワー

今日は法事のご注文を承りに牧区のお隣り浦川原区へ。

ここが区の境い目。
大月の稲文字 / テーブルフラワー_d0182179_20443765.jpg


ここから浦川原に入ります。
大月の稲文字 / テーブルフラワー_d0182179_19521564.jpg


で、
ここを越えて5分くらいのところがお客様のお宅です。

このお宅のおばあちゃんとは、
一昨年の法事の時にうちを使っていただいたときにすっかり親しくなって。

今日久しぶりにお会いして、
相変わらずお元気なことが確認できました。

よかったです!


さて、ご注文をお聞きして、お茶もごちそうになって、
また来た道を戻ります。



牧区に入りまーす。
大月の稲文字 / テーブルフラワー_d0182179_19561459.jpg
さっきの「浦川原区」の看板の裏側はこうなってました。
ま、当然か。


さてさて、帰り道にここを通りました。
大月の稲文字 / テーブルフラワー_d0182179_20215552.jpg

大月の棚田です。

毎年、稲文字をやってるところ。

さあ、写真撮らなくちゃ。
大月の稲文字 / テーブルフラワー_d0182179_20263733.jpg
いい眺め!


今年の文字。

「心」だったんですね。
大月の稲文字 / テーブルフラワー_d0182179_20525095.jpg


素晴らしい!!

毎年、心に響く一文字が浮かび上がる大月の棚田。

今年はまたシンプル&ダイレクトに、まさに心に響く一文字がくっきりと浮かび上がっていました。

東日本大震災の時から毎年続けられている大月の稲文字。
これからもずっと続けてほしいって思います。


場面変わって、
こちらは新柳の舞台裏。
大月の稲文字 / テーブルフラワー_d0182179_20325883.jpg

明日は祝賀会のご予約が2つ入っていて、
この写真は各テーブルに置くテーブルフラワーを作っているところ。


全部で16テーブル分のお花。
手作りにて完成です。
大月の稲文字 / テーブルフラワー_d0182179_2030532.jpg
きれいですー!

これ、お花屋さんの仕事ではなく、
うちのスタッフはっちゃんが手作りですべてやってくれました。

すごいでしょ?

ブログに顔載せて彼女のこと紹介したいんですよね。
でも、
時々交渉するも「NG」と言われてしまうのでお見せできません・・・

とても美人なんですよ。



はっちゃんがNGだったので、
新人のちかちゃんにお花と一緒に写ってもらいました。
大月の稲文字 / テーブルフラワー_d0182179_20311167.jpg

ちかちゃん、めちゃめちゃかわいいです!
by shinyanagi | 2014-07-12 23:59 | 牧区のこと