人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インスタグラムで料理写真。

インスタグラムで写真を撮るようになってから、
手軽で楽しいので、今までも相当撮ってたけど、
さらにちょくちょく写すようになりました。


インスタグラムとはスマートフォンのアプリで、
撮った写真をツイッターのようにタイムラインに載せるものです。

他の人たちと写真を共有できるし、コメントのやり取りもできて、
また、フェイスブックとか他のSNSにも載せることができるので、
とても楽しいんです。

なので、
お料理の写真、まかないも含め、調子に乗ってじゃんじゃん写してます。



ということで、
ここ最近インスタグラムで撮ったお料理の写真です。



牛スジと根菜の炊き合わせ
インスタグラムで料理写真。_d0182179_21314730.jpg


「かきのもと」と大根の酢の物
インスタグラムで料理写真。_d0182179_21343270.jpg


「かきのもと」とは、新潟の秋の特産物で食用の菊花なんですよ。
インスタグラムで料理写真。_d0182179_21382547.jpg


地元が誇る「雪太郎大根」の煮付け。
インスタグラムで料理写真。_d0182179_18274597.jpg
よーく味が染みてますよ!


こちらは、当店自慢のから揚げです。
インスタグラムで料理写真。_d0182179_1992617.jpg

外はカリカリ、中はジューシー、お肉にも味がしっかりついていて、人気のお料理です。


フキの刻みショウガとオカカ和え。
インスタグラムで料理写真。_d0182179_19115320.jpg



天然しめじの天ぷら。
インスタグラムで料理写真。_d0182179_1915150.jpg


こんなにたくさん天然のしめじをいただいたんです。
インスタグラムで料理写真。_d0182179_19124370.jpg

傘の大きさが普通のしめじの10倍くらいはありそう。
巨大です!


エビの塩焼き&帆立バター醤油焼き。
インスタグラムで料理写真。_d0182179_1916315.jpg



ローストビーフの切れ端で作った炒め物。
インスタグラムで料理写真。_d0182179_1635350.jpg



ワラサのお刺身。
インスタグラムで料理写真。_d0182179_19262666.jpg
朝、市場から来たばかりの新鮮ワラサ、
さっそくみんなで試食した時のワイルド感たっぷりの写真です。


最後は、
今日のまかないのかき揚げ。
インスタグラムで料理写真。_d0182179_13552217.jpg


温かいおそばとうどんの合わせ盛り。
その上にかき揚げをドカンと!
インスタグラムで料理写真。_d0182179_16331415.jpg

料理長が作った鶏だしのつゆがまた美味。
おいしくいただきました!


と、こんな感じで、
これからもたくさん写していきますので、溜まったらまたここで紹介したいと思います!





朝のワンシーン
~朝活写真~


11月になりましたね。

今朝、カレンダーをめくる時、
フィラリアの予防薬をあげる日を忘れないように本人(本犬?)の顔写真を貼りました。
インスタグラムで料理写真。_d0182179_13555762.jpg

by shinyanagi | 2014-11-01 18:32 | 新柳のお料理