人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は冷え込みました。

今朝の冷え込みはかなり厳しかったですね。

これは朝の7時半頃。
娘を学校に送って行くときです。
今日は冷え込みました。_d0182179_17363441.jpg

すっごい凍結!
時々、雪けむりがひゅるひゅるーって路面を滑りながら横断していくんですよ。

とにかく急ブレーキ踏まないでいいようにスピードを落とし、車間距離を取り、
停止するかなり手前からそーーっとブレーキを踏みながら運転しました。

雪道運転は、
急ブレーキ、急発進、急ハンドルの「3急」は禁物です。

前もブログで書いたかもしれませんが、

以前、信号が青に変わって発進したら、そのまま車が滑り出して制御不能になり、
ジグザグに進みながらあっちの路肩、こっちの路肩とぶつかり、
それでもなかなか車が止まってくれず、本当に怖い思いをしました。

対向車が来ていなかったのが不幸中の幸いでしたが。

あの怖い思いはもう一生したくありません!


皆様もどうぞ雪道は慎重&慎重で運転してくださいね。




さて、あんなに凍結していた道路も、日が差してきて、気温も上がると、
あっという間に走りやすい路面状態に戻って、ほっと一安心です。



そしてこれは今朝の妙高山。
今日は冷え込みました。_d0182179_1844197.jpg

朝冷え込んだ分、この山々の美しさは倍増!という感じです。

ここ最近あまりお天気よくなかったから、
こんなにきれいに見えたのは久しぶり!

美しすぎて惚れ惚れします~~


ということで、
妙高山が大好きなため、ついついこうやって写真撮っちゃいますが・・・
そして結構ブログにも載せてますので、
見飽きてる方いらっしゃったら、本当にごめんなさい。

と言いつつ、またきれいな妙高に遭遇したら載せちゃうだろうな~
by shinyanagi | 2015-01-29 19:22 | 冬の風景