人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れた日の山々の美しさ。

今日はよく晴れて。
晴れた日の山々の美しさ。_d0182179_18285748.jpg

お店の上階から見える深山がことのほかきれいでした。

ガラスを通して入ってくる日差しに、出窓の紅梅ものびのびと気持ちよさそう。
晴れた日の山々の美しさ。_d0182179_18314469.jpg


さっき配達で妙高の方に向かうとき、
雪原の向こうにそびえる妙高・火打がそれはそれは美しくて、
もう車停めて見入らずにはいられませんでした。

そしてパチリ。
晴れた日の山々の美しさ。_d0182179_18323758.jpg

なんて美しいんでしょう!




配達はJAさんの下請けもやっているので、
エリア外の遠いところまで行くときも多々あるのですが、

今日も長野県境ちょい手前くらいの場所へ。

うちのあたりもまあ雪は多いけれど、
晴れた日の山々の美しさ。_d0182179_1841473.jpg

こちらはさらに多かった!

でも道路に雪がなかったのでスイスイ行けました。
山間部への配達はお天気の良し悪しで相当事情が違ってきますからね。

そういえば今日は立春。

暦にたがわず、春のような1日でした。




おまけ。
晴れた日の山々の美しさ。_d0182179_18421971.jpg
お昼のまかないのとん汁。

ポイントはラー油入りだということ。
ラー油が表面に膜を作ってくれるので冷めにくいんです!
by shinyanagi | 2015-02-04 19:04 | 冬の風景