人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揚げたてです!メギスのフライ。

今朝、市場から届いたメギスです。
揚げたてです!メギスのフライ。_d0182179_19343121.jpg

調べたら、
「メギス」って北陸地方の呼び名だそうで、
一般的には「ニギス(似鱚)」と呼ばれる魚だそうです。

さっそく調理場で開かれてます。
揚げたてです!メギスのフライ。_d0182179_19391189.jpg


揚げたてです!メギスのフライ。_d0182179_19401959.jpg


お昼にみんなで試食してみよう!
ってことで、

はっちゃんとなっちゃんで食べる分だけ衣つけ。
揚げたてです!メギスのフライ。_d0182179_19473391.jpg

仲良し親子のようです!
(ごめんね、はっちゃん。)

揚げたてです!メギスのフライ。_d0182179_19494584.jpg


そしてフライヤーに投入。
揚げたてです!メギスのフライ。_d0182179_19503476.jpg


いい音してます!
揚げたてです!メギスのフライ。_d0182179_19511076.jpg

お伝えしたくて動画撮影を試みたけど・・・失敗しちゃいました。
残念。。。

ジュージューというこの音にまた食欲そそられるんですよね。


さあ!
きれいにこんがりと揚がりましたよ。
揚げたてです!メギスのフライ。_d0182179_19544321.jpg


もうこれはすぐさま食べるしかないでしょう。

ということで、
揚げたてを事務所にていただきま~す!

衣つける前に塩コショウしたので、何もつけないでそのままガブリ。
揚げたてです!メギスのフライ。_d0182179_2024243.jpg

あつあつ!!
サクサク!!
でもって中はふわふわ~!

とても淡白な魚だからフライによく合います。
そして揚げたてだから何よりおいしいです。


この写真を昼間フェイスブックにアップしたら、
「昼からビール飲みたくなるからこういう写真は罪です。」
というコメントをもらってしまいました~

たしかに、これ絶対ビールに合います。
私も飲みたくなりましたから!



ごちそうさまでしたー!
by shinyanagi | 2015-03-02 20:27 | 新柳のお料理