人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワラビのアク抜き完了

アク抜きのため、わら灰と新聞紙のふとんを掛けられたワラビたち。
ワラビのアク抜き完了_d0182179_15575391.jpg


一晩経つと。。。
ワラビのアク抜き完了_d0182179_1559815.jpg

アクが抜けたようですよ。


流水でよーく洗います。
ワラビのアク抜き完了_d0182179_1683318.jpg


きれいになったかな。
ワラビのアク抜き完了_d0182179_16123511.jpg


そして終了!
ワラビのアク抜き完了_d0182179_1693573.jpg




ではではさっそく試食と行きましょう。



やっぱりワラビを食べるといったらこれですよね!
ワラビのアク抜き完了_d0182179_16141711.jpg

マヨネーズと醤油です。

これワラビの絶対一番の食べ方だと思いませんか?


ということで、

「ワラビ食べれるよー!」っていう伝達が回ると、
スタッフが入れ替わりにやってきましたよ。

そして、みんなでおいしくいただきました。



あ、この手は?
ワラビのアク抜き完了_d0182179_16203510.jpg


ジュニアでした。
ワラビのアク抜き完了_d0182179_16205260.jpg

ぬめりがあるからなかなかツマヨウジに刺さんなくて、
苦労してるところを私に撮られてしまいました。



でも、このぬめりがあるからおいしいんですよねー!

マヨとしょうゆとこのぬめり!
最強です。


皆さんはワラビどうやって食べますか??
by shinyanagi | 2015-05-08 18:45 | 新柳のお料理