人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹と夕日

この週末は曇ったり雨が降ったりの残念なお天気です。

特に今日は肌寒くて参ってます。

もしかしたらこれが5月初旬のちょうどの気温なのかもしれないけど、
少し前までの異常な暑さの後なのでよけいに寒く感じるのかもしれません。

昨日の夕方、お客様のところからの帰り道。
大きな虹がかかってて、相棒に車停めてもらって写真撮りました。
虹と夕日_d0182179_11244100.jpg

虹の出発点の森あたりにまで七色が写り込んでいてちょっと感動的。
(この写真でわかりますでしょうか?)

一切途切れてない完璧な巨大アーチを描いていて、
全体を1枚の写真に収めたい!ってすごく思ったんですが、
・・・大きすぎてやっぱり無理でした。



こちら側と、
虹と夕日_d0182179_11262859.jpg


あちら側。
虹と夕日_d0182179_11265818.jpg

これがちゃーんと繋がってたんですよね。

昨日は雨があがってお天気が急速に回復していったので、
こんなにきれいな虹が見れたんだと思います。

感動の虹でした!


そして、
この虹とは反対側の空は今度は夕日がまた最高にきれいで、
そちらも写してきましたよ。

虹と夕日_d0182179_1237389.jpg


虹と夕日_d0182179_12381428.jpg


虹と夕日_d0182179_12382987.jpg


虹と夕日_d0182179_11285094.jpg


「卵の黄身みたいでおいしそうな太陽!」
という相棒の独特発言を聞きつつ、

「きれいだね~」って感動しながら何枚も写真撮ってしまいました。

助手席ってたくさん写真撮れるからいいな~
と改めて思ったのでした。
by shinyanagi | 2015-05-10 16:22 | 風景