人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初あられと皇帝ダリア

今日の午後のこと。

車走らせてると、、、

フロントガラスに打ちつけていた雨が、
少しずつみぞれっぽくなっていき、

そしてそれがバチバチと音を立て出し、
とうとうあられに変わってしまいました!!

これがその証拠写真。
初あられと皇帝ダリア_d0182179_1650856.jpg


あ~
いよいよですね。


今年も覚悟して雪と向き合いたいと思います。




さて、しかし。
冬到来だというのに、

店頭のお花が今花盛りなんです。


冬に咲く花、皇帝ダリアです。
初あられと皇帝ダリア_d0182179_1755176.jpg


ほんとにもう超きれい!!!

初あられと皇帝ダリア_d0182179_176484.jpg
初あられと皇帝ダリア_d0182179_177617.jpg


こんなに背が高いんですよ。
初あられと皇帝ダリア_d0182179_1772922.jpg

3メートル近くあるんじゃないでしょうか。


皇帝と名がついてるのは、この背の高さが王様のようだからということだそうです。


初あられと皇帝ダリア_d0182179_1775441.jpg
初あられと皇帝ダリア_d0182179_1781521.jpg
初あられと皇帝ダリア_d0182179_1783858.jpg


青空の下、
朝日を浴びて咲き誇ってる姿がかっこよくて、
ついつい何枚も撮ってしまいました。

何度も言いますが、本当にきれいです!



そうそう、
もう1枚。

昨日の朝、出勤の時に見た空の雲に感動して撮りました。
初あられと皇帝ダリア_d0182179_179099.jpg

しゅっと一直線なシャープさ!

こんな雲見たの生まれて初めてかも。

そう思ったら、
ギリギリに家を飛び出したにもかかわらず、撮りたい気持ちが勝ったことによる1枚です。


あ、
おかげさまで仕事には何とか間に合ったので、めでたしめでたし!
でした。







◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら


◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2015-11-27 23:17 | 冬の風景