人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どぶろくカクテル

昨夜、深山荘にて。

同級会をやってらっしゃる皆さんの会場にお邪魔して、
以前から構想を温めている「どぶろくカクテル」を試飲していただきました。
どぶろくカクテル_d0182179_2054686.jpg


ブログにも時々書いていますが、
どぶろくは、ここ牧区の代表的な特産品なのです。

ですが、そのどぶろく。
男の人の飲み物ってイメージが強いですよね。

でも、発酵食品ゆえに美容や美肌効果が期待でき、
実は、飲み過ぎなければ女性におすすめの飲み物なんですよ。

で、
だったら女性にもっともっと飲んでほしいという気持ちになり、
そこから「どぶろくカクテル」を思い付きました。

ということで、自宅にて夜な夜な試作を重ね、
(日中だとさすがに試飲できませんし・・・)

昨日は3種類のカクテルを用意してお客様に提供させていただきました。

グレープ
どぶろくカクテル_d0182179_206294.jpg


ピーチ
どぶろくカクテル_d0182179_2065544.jpg


マンゴー
どぶろくカクテル_d0182179_2071876.jpg

の3種類です。

いろんなジュースで試したんですが、
柑橘系よりは、ちょっとドロッとした濃度のある物の方が合うみたいです。


おかげさまで、女性のお客様たちからは、
「おいしい」「飲みやすい」という嬉しいご感想をたくさんいただけました。

ただし、
「飲みやすいだけに危険だわ。」とのご意見も。




私としては、
要は間口を広げて多くの方に地元の銘品であるどぶろくを飲んでいただきたい。

そして、
それを地域活性に繋げられたらって思ってるわけなんです。


あ。
もちろんどぶろくは、
それ自体十分に味わい深くて、すばらしくおいしいお酒なんです。
どぶろくカクテル_d0182179_20545485.jpg

どぶろくカクテル_d0182179_2055929.jpg

なんといっても、
牧区のおいしいお米と、本当にきれいな水で作られてますから!



でも、こういうのもありですよね?
どぶろくカクテル_d0182179_2074133.jpg

調合の割合はほぼいい感じにできあがったので、
今度はビジュアルの側面から構想を練ろうと思っています。

ので、
どなたか「こんなのどう?」っていうのがあったら、
教えてもらえると非常にうれしいです。




昨夜はこちらの方たちに飲んでいただきました。
どぶろくカクテル_d0182179_2010135.jpg

皆様、
ご協力いただきまことにありがとうございました!





◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら

◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2016-07-11 21:07 | イベント