人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当のケータリング

秋晴れの日が続いています。

お弁当のケータリング_d0182179_10554525.jpg

この時期の晴天って、空気もカラッとしていて過ごしやすいし、青空の色がきれいすぎて気分が上がります。

そして稲刈りシーズン真っ只中ですね。


先日の調理場。

お弁当のケータリング_d0182179_10554950.jpg

所狭しとお弁当が並んでいます。


この松花堂弁当は新柳の定番お弁当。

お弁当のケータリング_d0182179_10555139.jpg

東京からの稲刈り体験の団体を迎えられるお客様からお昼ご飯のご注文をいただき、

スタッフたちと現地にケータリングに行ってきました。

お弁当のケータリング_d0182179_10555595.jpg

ブルーシート敷いたり、テーブル並べたりからお手伝い。


自慢のおぼろ汁と炊きたての新米も提げて行きました。

お弁当のケータリング_d0182179_10555874.jpg


カセットコンロを持ち込んで熱々のおぼろ汁を出させていただきました。

お弁当のケータリング_d0182179_10563229.jpg
めちゃくちゃ美味しそうなおぼろ汁の香りが漂ってますよ。

そして、ジャーを開けると炊きたてご飯の薫りも。

これは絶対食欲をそそります!



ということで、
皆様のお食事の様子です。

お弁当のケータリング_d0182179_10563540.jpg

じゅうぶんな量のご飯とお汁を持って行ったのですが、

おかわりをたくさんしていただき、3升炊いていったご飯はすべて完売、おぼろ汁もほんのちょっとを残しただけでした。


お食事後に稲刈りをされるそうで。

慣れない田んぼの仕事をする前に、元気と力をつけてもらえたかな?

だとしたら嬉しいです。








by shinyanagi | 2017-09-26 10:54 | 新柳のお料理