人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会

遅くなりました。


ごんぞ飛ばし大会の報告をします。


早朝、設営準備作業の時の写真です。

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_20333794.jpg

時折吹雪くけれど、前日に比べたら天気は穏やかです。


ということで、
開催が危ぶまれた「第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会」ですが、
2月18日に無事開催されました。


第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19395597.jpg


今回、出場は過去最多の34チーム。

史上初のテレビ局からのエントリー、
BSN新潟放送の「水曜見ナイト」チームも参戦です。



第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19422467.jpg


そして今年も、
おもてなし武将隊が勝ち鬨(かちどき)を上げてくれました。

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19413538.jpg

えいえいおー!

全員の気合いが入ったところで、今年の大会がスタートです。



第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19451286.jpg


ではまず、
昨年の優勝チーム「牧村若もんしょ」の3人の華麗なるごんぞ飛ばしをご覧ください。


第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19442366.jpg

水曜見ナイトチームも見守ります。

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19454423.jpg



お!飛んだ!

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19462803.jpg


果たして、
昨年に続き大会2連覇となるのでしょうか??





34チーム総勢102名の選手たち、
3つのレーンに分かれて、それぞれ熱い戦いを繰り広げました。


第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_20123707.jpg
第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19481669.jpg

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19484477.jpg


ひどく吹雪くときもあれば、
風が収まって穏やかな時もあって。

ごんぞは軽いから、
追い風でより遠くに飛んだり、
向かい風で押し戻されたり。

今回の大会は運に左右された部分も結構あったんじゃないかと思います。

まるで平昌オリンピックみたいですね。





さて、
こちらは水曜見ナイトチーム。

「いいか、自分を信じろ。」
と言ってるかどうかはわかりませんが、

気合を投入して試合に臨みます。


第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19524680.jpg

まずは、新潟よしもと「ハイスクール」の橋本君。

頑張れー!

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19532654.jpg



そして、相方の俵山君。

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19535765.jpg

この一瞬は、お笑いを忘れて真剣勝負!



アナウンサーの三石佳那ちゃん。

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19512574.jpg

初めてなのに結構遠くへ飛ばしてました!
すごい!







こちらは、おもてなし武将隊チーム。

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19550465.jpg



第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19553293.jpg


第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19555928.jpg

この時はかなり吹雪いてましたが、3人とも大健闘。

特に十吾郎さん!
底抜けに明るい元気さはもう素晴らしすぎます。




そして、吹雪いたかと思えば、
こんな青空が顔を出したり。


第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19564151.jpg



前日のように暴風が吹き荒れてたらとても無理だったけど、
最終的にお天気も味方してくれた、今年の大会でした。





では、今年のスナップ写真を少々。


第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19575367.jpg


昨年に続き、
今年もコスチュームで大会に花を添えてくれたカワイ音楽教室の皆さん。

弾けてますね~
かわいい!




豚汁で休憩中のお2人。

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_19582787.jpg

武将隊さんってオールシーズン同じ衣装なんだそうですよ。

つまり、極寒のこの日には相当不適切ないでたちでの参戦!
豚汁でよ~くあったまって下さいね。





十吾郎さんとハイスクールの2人。

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_20221282.jpg


この3人がコラボしたら、絶対面白いネタができるだろうな~
それ見てみたい!



そして、三石佳那ちゃん。
なんてかわいいんでしょう!!

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_20184463.jpg

お話していてもとても感じがいい!

皆さん、彼女とってもいい子ですよ。
BSNでの三石さんを要チェックでお願いします。






はい!ということで。

少し時間が押してしまいましたが、無事にすべての試合が終了しました。



閉会式にはこの青空!

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_20031860.jpg




そして、栄えある今年の優勝は・・・・



「チーム城北」の皆さんでした!

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_20034954.jpg


「今回の中で一番平均身長が高いチーム」と自分たちで言ってたけど、
確かに、みんな背が高い!


3人がごんぞを飛ばしてるシーンは残念ながら撮ってなかったんだけど、
とにかく全員が全員、かなり飛ばしてました。


真ん中で賞状を持っている飯田さんにおいては出場者の中で唯一の20メートル超えの記録を出し、
男性の部個人優勝にも輝きました。


チーム城北のみなさん。
飯田さん。
優勝おめでとうございます!


ちなみに、
昨年優勝の「牧村若もんしょ」はまさかの予選敗退。

ちょっと力が入っちゃったか、プレッシャーがきつかったか・・・

また来年リベンジお願いしますね。

あ、
メンバーのほのかちゃんは女性の部で個人優勝だったんですよ。

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_20004198.jpg

(インタビューされてるほのかちゃんです。)






最後は全員で記念撮影。

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_20045057.jpg



皆さん、寒い中本当にお疲れさまでした!
また来年も参加してくださいね。






最後に、
大会終了後、深山荘で行われたお疲れ様昼食会の様子を少し。


ハイスクールの2人がネタ披露をしてくれました。

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_20054497.jpg


「情熱大陸」をバイオリンで奏でる俵山君、マジで上手!

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_20062174.jpg
総合事務所の綿貫さんが駆り出され、





次いで、
大会委員長の羽深さんも駆り出され。

第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_20070273.jpg


会場内みんな大爆笑。

和気あいあいの和やかで楽しいお疲れ様会となりました。



私も調子に乗って2人と3ショット。


第7回ごんぞ飛ばし世界選手権大会_d0182179_20075294.jpg

2人が売れっ子になった時にこの写真自慢するんだ~




ということで、
今年のごんぞ飛ばし大会の模様は、BSN「水曜見ナイト」で放送されます。


3月14日(水)19:00~の放映予定。

新潟県内の皆様、ぜひ見てくださいね!








◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら






by shinyanagi | 2018-02-22 11:39 | イベント