人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yoga×牧 ~牧でまじめなヨガクラス~ いつでも参加できます。

昨年の8月、
深山荘の多目的ルームからスタートしたヨガ教室。


果たして参加してくれる人はいるのだろうか?という不安から、
最初は友達や知り合いに「一度だけでいいからまず参加してみて」
とお願いしたりしていました。


でも、ふたを開けてみたら、
たくさんの方が一度きりで終わらず継続して来てくれて。

その後、
平日の夜(月2回)は新柳でも開講の展開となり、

そのまま冬の雪がひどい時も、
教室はずっと途絶えることなく開催され続けています。




そして、
昨日はまた牧区内の新たな場所でレッスンを開講してみました。


Yoga×牧 ~牧でまじめなヨガクラス~ いつでも参加できます。_d0182179_14435305.jpg

牧コミュニティープラザです。

普段は剣道のチーム「剣友会」が練習している道場なので、
胴着とか道具がたくさん並んでいたり、賞状もたくさん掲げられていたり。

剣友会のみんな、
道場、使わせてもらったよ。








それにしても、
何回かで終わってしまうかもと思っていたヨガ教室。

まさかこんなに続くとは。



先生が、よく「無理なく自分のペースで。」と言ってくれるので、
なんか気負わず参加できるんですよね。



Yoga×牧 ~牧でまじめなヨガクラス~ いつでも参加できます。_d0182179_14451936.jpg





募集チラシです。


牧でまじめなヨガクラス


そう!みんなまじめにヨガを楽しんでいますよ。


Yoga×牧 ~牧でまじめなヨガクラス~ いつでも参加できます。_d0182179_00133553.jpg


Yoga×牧 ~牧でまじめなヨガクラス~ いつでも参加できます。_d0182179_00141812.jpg


ここに書いてあるように、
特に「呼吸」なんて意識してやらないものじゃないですか。

でも、意識して呼吸しようとするとこれが意外と難しい。

だから一生懸命呼吸に集中しようとするんです。


身体を動かすのも、
先生の指示通りにやらなきゃって思うと、もうそれだけに集中するんです。


他のことを考えずに集中すると、
心が安定するというか、ものすごく落ち着くというか・・・

うまく言えないけど、
ヨガって身体の健康だけじゃなく、
心の健康にも本当に良い効果をもたらすんじゃないか。

とそんなことを実感しています。

ちょっとした気分転換にも持ってこいだし。


ぜひ、皆さんも、牧でまじめなヨガクラス「Yoga×牧」に参加してみませんか?



牧区以外の方も大歓迎。
現在通ってきているメンバーも牧区以外の方、何人もいらっしゃいます。




ご興味持ってくださった方。
まずはお気軽にお問い合わせくださいね!







◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら







by shinyanagi | 2018-05-28 22:29 | イベント